歪曲される情報を見る。

日本を馬鹿(馬鹿文系)が叩く、だが、それはどの程度正しいのか?非常に疑問である。

やはりロボットは、遠い夢のようだ。

2021年06月12日 14時12分30秒 | 工学物理コンピューター技術アレコレ

今までUbuntuでは、FreeVoiceしか音声合成ソフトはないと思って居たがgttsなるライブラリが有り驚いた。まぁ音声合成程度だから大した事ながら、標準装備で、入っていた。今のソフトではPCでもマイコンでも音声がなく、沈黙の運用環境となるが、これで、大分マシになる。
無表情な電子音の言葉だが、相手に意思があると勝手に思うのは馬鹿だからだろうか?まぁ何たらミクに没入している奴程でもないだろうが…。
私は「銀河漂流バイファム」の宇宙船「ジェイナス」の「メインフレーム」である「ボギー」との会話に憧れており、人工知能は早晩やりたく思っている。人工知能は
①NVIDIA製Jetson Nano
②RaspberryPI4:16GRAM
の、どちらかが限界で電力的にもキツイ。
音声認識は楽勝だろうが、日々認識する人を増やさねばならない。
やはりロボットは、遠い夢のようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿