歪曲される情報を見る。

日本を馬鹿(馬鹿文系)が叩く、だが、それはどの程度正しいのか?非常に疑問である。

「安倍自民総裁への脅迫メール、送信元のパソコン特定 警視庁」粗末な糞が脅迫していたんですな…。

2012年11月01日 23時48分39秒 | 日記

まぁ普通にパソコンの事が分かっているとIPアドレスってものがあって、そのIPアドレスが文字通り住所であり、それは一見無い様に見えるけど、実はしっかり記録に残っています。

メールにはSMTPを使ってメールが届くので、メールの送受信のパケットを見ると、その発信元と送り先のIPアドレスがあって、まぁコマンドを知っていると、トレースもしてくれて、何処と何処を中継したのか分かるんだけど、何処の誰が送ったか?は手続きが要るんだけど、アメリカでは御猿のジョォジィが「愛国者法」ってのを作って簡単に引っ張れるようになったんだけど、日本は一応捜査令状がないと申告しなくて良いのです。
で、警視庁の方々が出まして、まぁ踊る大走査線、でも出ていたサイバーポリスが出張ると、って言うか、まぁ基本地取り捜査の延長線上なんですがね…。そんで特定されているという現状です。美しい国の人ですから、愛国の人に代わって愛国者法が日本でも出来ると、これが簡単になるのかな?
そうなるとプライバシーの危機!と共産・社民・民主党が嬉々として吹聴するんだろうけど、プライバシーの保護は無いのですよ?!だって、どこに何時繋がっているかって、プロバイダーレベルでは皆知っているし、そのプロバイダーのサーバは、捜査権限が高い人が把握しているのですよ。それを見るのは、その監視するサーバーをコマンドで、検索して、何処の誰が繋がっているかはすぐに分かります。
すぐって言うか、まぁ一応、0からだと結構時間がかかるけど、接続状態をサーバ間のDBに申告するようなシステムにしてあれば…、って、まぁ大体やっているだろうけど、それで一発で分かるよ。
秒殺だね…。
だから、どこの馬鹿がやっているんだろう?大体「成りすまし」ってのがあるから分からないとでも思ったのかな?成りすましってのは、まぁ良くある奴なんだけど、Linuxで言うとSSHを使った奴で、サーバにログインしてやるんだけど、Windowsでも、大体やれる。
よく頭の悪いWindowsユーザの馬鹿が「WindowsはGUIだからLinuxより進んでいる!」とほざくがWindowsNTでコンソール画面だけでバンバン動いているのを何度見た事があるか?そもそもWindows95の前のWindows3.1の時は、ばっちりコンソールが動いていたかと言うか、その時代の人だし…、ゴメンね?こんなブログ書いちゃってて…。
って事で、基本コマンドプロンプトってあるけど、あれが仮想のターミナルか?いやいや、その前に、Windowsのカーネルに一番近いんじゃないの?だって、何のかんのとAutoexec.batは今も動いているしね…。それを無視して何が完全GUIだよ!そもそもWindowsのプログラムはプロセスとメッセージで動いているようなもんだしSendMessageはほぼ無敵だぞ!システムコール系はほぼ制圧だぁ!馬鹿野郎!
そんな感じでWindowsであっても画面を動かすのはウインドウマネージャーが動いている話であって、イベントとかを滅茶苦茶メモリーやCPU処理速度を取るのに比べるとコマンドラインの動作は軽くて、乗っ取りは結構簡単で操作されているのも殆ど気づかないでやれるでしょう。そのぐらいGUIと言うものはCPUにとって負担なのです。
乗っ取る側は、基本的な命令を送るだけなので、GUIの画面を変更したり、様々なコントロールのイベントを取るのに比べると千分の一とか一万分の一で終わるのです。通信処理の負荷もかかってもだよ。だって画像は、その分をしっかりメモリー問題としてとられて、変化するものはビット変化として置き換え処理に使われる。それに比べてコマンドライン的なコンピューターへの直接命令は、殆ど1文章の処理で終わる。
「なりすまし」や「乗っ取り」をしたのはダウンロードしたソフトからの操作といわれている。この事件は、驚くのがダウンロード直前にアップしたらしいと言う事で、これはアクセスする相手を選んでいたのか?と思われる。だが、一度入ったら簡単なものだ。
このウイルスのありがちな手では、あるのだが、タイマーを使用している。このタイマーを使ったプログラムは往々にして暴走し易く、たやすく操作する人間の思った通りには動かない。ウイルスがタイミングを見計らって動くには一番良いのである。だからタイマープログラムは注意して使うべきなのである。
大体、ダウンロードして、外に接続すれば、後は楽なのモノである。大体先ずIPアドレスが取れるのが問題で、加えてレジストリーの情報と、パスワード情報を如何にして取るか?が問題となる。このパスワードの場所とファイルは分かっている。それを把握すると、IPアドレスとパスワードを目的のIPアドレスにアクセスするようにすると、その後は接続先のサーバなりクライアントなりが転送すれば大体幾らでも乗っ取れる。
それは秒殺だね…。
後は成すがまま、胡瓜がパパと言う(茄子がママね)状態となる。
しかし今はネットアクセスって簡単なのかな?今から13年ほど前はMAPIが妙に硬かった。殆ど所定の命令では外部アクセスは不可能だったんだ。それからすると今は大分軽い。セキュリティーとか色々言うけど、開きっぱなしの所は開きっぱなしだよ。
大体色々やるのにWindows95とか98は大体やり方が決まっていた。それが音声ラインとかも複数に並列して動いたりする。またドライブも抽象化がLinuxでもないのにやったものだからAppleのiTuneが乗っ取って、自分のソフト意外は使わせなかったりした。私は一番のウイルスを出しているのはアップルだと思う。その被害者は多いはずだ。アップルは殆ど確信犯で、本当に酷い。
だからアップルにウイルスが引っかかると大いに楽しいね。
しかしウイルスソフトは残っているから、この辺の技術は低いのだろう。多分、チョングソか中毒の技術的に低い虫ケラが他人の技術を使ってでっち上げたのだろう。「お前等は馬鹿だから」とウンコ臭い口でほざいたのだろうが、残念。足跡が残った時点で「急ぎ働きの外道だ」と鬼平さんが怒る程度の糞ですな。
「このファイルは自動的に消滅する」をやってこそ立派なハッカーだろう。この口がウンコ臭い事確実な糞野郎は、ハッカーのハの字も無い、ただ口が臭い糞だろう。
因みにゴミ箱に入れただけではダメだ、セクターをダミー情報で上書きしないとダメ。その為にはカーネルを操作して直接RAMにプログラムをロードして、RAMディスクからプログラムを起動する操作をして、RAMディスクにロードした時点でHDDの方のファイルは消して、消したファイルの存在をゴミ箱領域をチェックしてセクターを探り当てると、アドレス情報を消すだけではなく、目的のセクターに1を書き込むだけである。
それはLinuxをやっていると分かる技術で、この辺はLinuxのブート時の処理が参考となる。
さて乗っ取り操作をしたサーバをこの手の糞が出来るとは到底思えない。そんな面倒な事をしないだろうけど、通常では取れる犯人情報を取れない。理由は犯人は中国に居るだろうからだ。だから政府レベルでやれば失敗する。この関連は中国の大学が手を貸している可能性が高い。同じような事は日本でもあるのだが、中国の大学のゲートウェイを経由するというパターンが多いのだが、その根源は、乱立する大学内の勝手なサーバの横行であり、この経由で官庁のハッキングが行われたりする。
それと官庁のネットワーク上で、下らないサーバやルーター、特に無線ルーターの増設がセキュリティー処理をしないで行っている可能性がある。Linuxをやるようになって驚いたのだが、無線LANの子機を使っていると、その子機が受信する無線LANのルーターを全部ハックして、管理するソフトがフリーで載っている。これを使えばソーシャルエンジニアリングを使わなくても侵入できる。一度侵入すると、ウイルスを入れればなんとでもなる。
この辺はLinuxよりもWindowsの方がチョロイ。LinuxやUnixの場合パーミッションを取らないとファイルが置けないのでナカナカ侵入しても置けないがWindowsの場合簡単に置ける。高い金を払っているが、乗っ取りはLinuxよりも簡単である。
何しろ自動でプログラムを動かそうとしても動作するパーミッションを取らないと動かせない。もっともLinuxの侵入の場合はSSHでパスワードをRoot権限で取れば、それからは何とでもなります。
何れにしても、色々穴はあるのです。
しかし、今となっては、どんなウイルスだったのか?まぁ色々あって頭を動かすのが苦痛な歳になりました。だから見ないんだけど、実はウイルスの作り方の講座があります。英語で書かれているんですけどね。あとドイツ語が出来るとハッキングは極めて楽になります。
って事で、そんなハッキングに血道を上げる、糞みたいな臭い息の糞馬鹿の考える事は分かりません。多分、中国かチョングソのウンコは、こう言う糞みたいな事に血道を上げる毒素があるんですね。まぁ糞だけに糞な事を思いつかせるんでしょう。
利口なつもりかもしれないが、色々考えると、別に技術が凄いというより内通者の存在があれば馬鹿であってもハッキングは可能です。色々言ってはいるが、私はかなり内部的な協力があっての事だと思います。
ハッキングと言うと技術とかテクノロジーと思うかもしれませんが、それがマスゴミが、あのiPS細胞の嘘記事を平気で垂れ流す嘘ゴミマスゴミ適当にほざいているわけです。
実は管理が馬鹿だと技術が無くてもいとも簡単にハッキング出来るのです。また中国の低脳の糞馬鹿が技術的に凄いものとは到底思えない。今やられているハッキングは実に素朴な頭の悪い経団連の頭の悪い点を突いただけで、主に最大の協力者は経団連が馬鹿である事とセキュリティーの考え方が馬鹿だから甘いという事、それと低コストを標榜するあまり安い害虫をしている結果でしょう。
その外注のどの1つが影響しても全てのセキュリティーが台無しになるのです。その事を分かって対処しないといけないのですが、米倉の馬鹿面を見る限りにおいてダメだコリャ…、と思う昨今です。
家電がダメになるのは、馬鹿だからです、馬鹿で下衆だからです。様々なハッキング問題も馬鹿で下衆な奴を、下衆で口がウンコ臭い奴が、安値でどれになると思わせて油断させて足を掬うのです。
実に簡単な方法論ですが、経団連の糞馬鹿は、なんとも安いと言う言葉を使われると本能的に条件反射をするものなのです。
フランスの偉人、ラ・ロシュフコーはこう言っています「ドケチは何より利益に反する」米倉会長がラ・ロシュフコーを知っているとは思えません。マキアベッリの君主論を知っているとも思えません。こんなものあの世代では常識の筈ですが…。(両方とも角川叢書にあります)


ZOZOTOWN社長の余計な呟き。

2012年11月01日 22時00分10秒 | 日記

ZOZOTOWNの社長さんが「おまえのような客は二度と相手にしない」と正直すぎるツイートをした。この件が随分長く後を引いている。何故か?

ヤクザ=マスゴミが「儲かっているんだろう?金よこせよ!金!そしたら宣伝してやる」と多分「ブラックジャックに宜しく」で有名な佐藤氏を今ウジムシテレビが脅迫しているようにZOZOTOWNでもやっているのだ。
これは「表現があからさま」なだけで、基本的に「事実」である。まぁ正直すぎるツイートも問題だろうが、文句を言った客と言うのが全くの客だったのか?とは疑問に思うのである。
つまり仕込まれている可能性は後で「弁護士」(With事情通)から「あぁ~ぁああ…、これ…、分かっていると思ったんですよ…。ミュージシャンで下積みあったから…。でも引っかかったんだぁ~。仕込みですよ仕・込・み!引っかかっちゃったんだぁ~。これまでマスゴミと隔絶していたのに…。もぉう~。経費かかっちゃうなぁ~。厄介なんですよぉ~。こいつ等ぁ~。」
何て言われているんでしょう。多分熱いロッカーだったんでしょうね…。それが儲けちゃったから…。
でも社長さんも、金儲かってんだから、言わないでおいたらどうだったんでしょう?
結局、金持ちになって分かるのは、西川史子の様に「世の中の99%は金で解決できる」と言う事を「必要経費」として思い知る事。なんだと思います。こうなると貧乏人の時に見なくて良かったものが見えるのです。いい人と思っていたのに最低最悪のクズ野郎と分かる事。たとえば辛坊治朗とか、たとえば辛坊治朗とか、たとえば辛坊治朗とか、そんな感じ。
最初から金で動く機械と思えば、そんなに心は壊れないから、まぁだから最近西川史子は純真に、人を金で動く機械と信じている幸せな人であり、嫌な人ではない。いや、嫌な金で動く機械ではないと思うようにしています。
ZOZOTOWNの社長さんは、そんな糞みたいな事を何度も何度も思い返していたんだろうなと思うと、金持ちなんだけど、チョットだけ可哀想…、あくまでチョットだけ、極めてチョットだけ、いや、そんな気がしたかな?
思えばZOZOTOWNは昔CMをテレビでやっていたけど、止めたのはメリットもないし、嫌な事の一億や二億はあったのだろう…。まぁITだけでも、立派なメディアだし…。
だがネットニュースランキングとして残っているものは、本当に分からない。興味があるのにすぐに消えるものもあれば、興味の無いものが延々と残っている。
ZOZOTOWNのニュースは、まだ残っているのか?と思うほど残っている。しかし、そんなに問題のある内容か?と思うので、これは多分マスゴミの例のやり方なのだ…と思うわけだ。
砒素カレー事件で林真澄容疑者とその家族の事が毎日報道されて、この頃からマスコミがマスゴミであると分かったのだが、ようやく報道される被害が分かってきた。周囲の人は殺人事件があったことも被害者が罪の無い自分の近親である事も体験した上に、マスゴミが揃いも揃ってヤクザ以下のゴロツキである事も分かり、黙っていても付け上がるだけで、闘わなければいけない事も思い知ったのである。
本当に大変だったろう。だが、マスゴミは、今もその時以上に酷く悪辣な上に狡猾になり、更には、恥も外聞も無くやるようになった。ZOZOTOWNの社長も、必要経費を「おらぁ!出せ!金出せって言ってんだろうがぁ!ああ!?」と言われながら金を出す一方で、「俺も悪いけど、でも、そんなにこんなかねだしてまで謝る事かぁ?」と疑問に思う一方義憤に駆られるだろう。
そして、そんな鬱屈を溜めている時に、経団連の寄り合いがあって、「何かありましたかな?」と聞かれ「実は…」と告白すると、「あぁ…、私にもあります。」と似たような集られる話を聞いて、そして「やっぱりマスゴミなんかのアカはダメなんですよ。日本を変える前に我々も自衛しないと…」となって「自民党」や「民主党」に勧誘されるわけです。そうでないと「本当のヤクザ」に勧誘されるのですが、前の経団連会長は大分のヤクザ的なお友達を用意しました。
流石!世界を特許戦略で渡り合おうというキャノンだね!でもすぐにバレました。って事で、多分ZOZOTOWNの社長さんが行く先は、こんなものかな?他にもシナリオがありまして…。まぁしっかり自分を持つ事です。そんで信じられる弁護士と友達と家族を言い関係に持つ事が一番でしょう。でも、マスゴミが「愛人攻撃」をやってくると、人材が揃っていますから、絡め取られますよ…。
っま!私の関係ない世界です。私も林真澄の隣人みたいに、金も持たないし、ヤクザとも関わっていないけど、嫌なものが見えまして、嫌な思いばかりをしています。
最近、子供か、ローラか、猫を見ると、ああなりたいな…と思う昨今です。勉強して分かった事。分からない方が良い事の方が多いと言う事です。
ZOZOTOWNの社長さんも見なければ良くて分からなければ良かったものをワザワザPCで見つけて(スマホかも?)余計な呟きをしたから、こうなったんですね…。
忘れた振りも出来ない良い人なんですよ…。そんな私の呟きに「あ…、私ZOZOTOWNの社長なんですが、貴方のブログ見まして…」とメールかコメントをくれると、即座に「いぁや私は石破議員の後援会の役員をしておりまして…。」
「えぇえぇ!」と言う現実に引き戻されます。
結構、頭の悪い、小銭で喜ぶおねぇちゃんの効用を分かっていないといけませんよ!なにも頭が良いだけが取り柄じゃない!悪いのは悪い也の意味があって生まれてくるのですから、それを「ダメだダメだ」と言うのは馬鹿でも出来る。あっそれじゃ同じか?
分かり易い打算は、結構小気味良いものです。それをありがたいと思うか「馬鹿な奴」と思うか?はその人によります。
利口そうな糞が、こっちの魂胆を読みきっていると思っている姿ほど嫌なものは無いでしょう?
こっちの必要経費は、さほど高くないけど、結構マジでアリガトウを言っているし、笑顔もついてくるし、下らない企画(揺すりのネタ)を出してこない。
って事で、飲み屋で若いねぇちゃんと遊べば、そんな呟きしないで済むよ…と主張する限りであります。
若いねぇちゃんが嫌なら、おばちゃんも居るよ…、まぁそんな感じで、お金を持っていても心が穢れたら、やっぱり生きている意味ないし…。
まぁ私は金が無いから生きている意味がなくなるんですがね…、まぁどっちにしても上手く行かないモンです。
では…。


出た出た西ナイルウイルス。鶴瓶と中居が出ている何とかって番組。

2012年11月01日 00時52分44秒 | 日記

西ナイルウイルスの話が、放送された。見た感じ、私の当時思っていた感じとは大分違う。どうもサーズのイメージが紛れ込んでいるのだと思うのだが、どうもそれが続いている。

西ナイルウイルスは1990年代の半ばぐらいと思っていた。この西ナイルウイルスは、確か映画「アウトブレイク」のイメージがあったと思う。アウトブレイクは「マールブルグ熱」をイメージしたウイルスの大量感染の話である。
この西ナイルウイルスは、番組にある通り、蚊の媒介する病気で、サーズもそうであったように降って湧いた感じだった。
鳥が大量に死んだと言う話もあったのだが、人がバタバタと倒れて、その原因が不明だったとの事もそうだった。アメリカには住んでいないので問題は、2週間ぐらいは遅れて届くものだ。そんで届いた当初は、不気味な感染症と言う事だった。西ナイルウイルスと言う名前が出た時には、渡り鳥が運んだものだろうとの事であった。
実際、人間が運んだサーズとは違う対応だった。
こんな事があるのか?
あるんですよ。
その最たるものがインフルエンザであり、また「ペスト」だったりする。特にペストの切れ切れの感染伝播は、陸を歩いてのモノとは考えにくい。口蹄疫などは、足に菌が付いて感染が広がるので、線で広がるのだが、鳥の場合は点で広がる傾向がある。
だがお馴染みさんではないと驚くものである。これは感染症ではないのだが、1980年代にはイナゴ(バッタ)の大量発生があって、北アフリカの穀物が多く被害にあった。このバッタが地中海や大西洋を越えてくるのではないか?と真面目に噂されていた。当然、嘘ハゲ池上彰は何もほざかない。
このバッタの群生相と孤立相の問題は、この頃に徹底的に研究され、その後一度も問題が発生した事は無い。(これが理系の知能だね。一般人の知恵だね。馬鹿文科系大学での愚劣さの欠片も無い)
西ナイルウイルスは、番組にある通り、一筋縄ではいけない菌の特定となった為、混乱もソコソコ大きかった。だが毎度毎度、アメリカで感染症問題が発生した時には、未知のウイルスと大変なものだった。
その後サーズが出てきたときも大騒ぎだったが、西ナイルウイルスの事を思い出したのは私ぐらいじゃなかっただろうか?
ただ、この頃の記憶があったから、無様なマスゴミと違って、蚊の問題は、あまり直結しない事が分かっていて、これは人間が運ぶ感染症であると分かっていた。(ああ、騒ぐマスゴミは分からないのだけどね、だからiPS細胞の馬鹿報道と同じく、馬鹿は分からないの)
これと反対に、NHKの海外ニュースの中でマレーシアに発生したニパウイルスは蚊の媒介で、豚の死が連発して人間も感染して死亡例が出た。
西ナイルウイルスでCDCの人間が鳥の死亡を聞いて「ウチは鳥の検査はしていない」と馬鹿が馬鹿面して、まるで朝日馬鹿、毎日馬鹿、ウジムシテレビ馬鹿、田村淳馬鹿みたいな馬鹿面してほざいている。まるで警察にイチャモンつけるのがまともであるかのように恥しい、本性さらしをニコ動にアップしたサイコパスみたいに!
私は、この発言がそのものあったら、先ず絶対にくびになったと思う。何故か?インフルエンザは鳥の媒介である事は分かっていたし、大陸横断的感染症の媒介は鳥であることは常識中の常識であり、そんな事を分からないでCDCの関係者(管理職)を勤める事はありえないのだ。まるで田村淳が、警官に食って掛かるのは、その映像から見て明らかに違法行為なのであるのと同じである。
って事で、田村淳を見たら犯罪者ですので、犯罪者と言うように。だって、自分で証拠を見せたんだもん。この田村淳は、人の見えないところでネチネチ嫌がらせをこき捲くるので、後ろから棒で殴ったり、刃物があったら刺しましょう。大丈夫、人ごみにまぎれれば、誰もわからないって。だって犯人はネットを見れば山ほど居るから…。
そんな事をして言いのかって?田村淳に聞いてみよう。「ばれなきゃいいんだよ」だね?だから、それがどんなに酷いのか?身で味わえ!出っ歯!
容疑者は?万を越えます。
そりゃ大変。
容疑者の所在地は?
日本全体に及びます。
そりゃもっと大変。
こんなですから、適当に容疑者をひっ捕まえて色々やりますが、最終的に適当に終わらせる筈です。なぜかって?警察も選り好みはするモンなんですよ。
警察にブチギレして突っかかる権力を背に着た奴は、警察の関係者はほぼ例外なく…。
大っ嫌いなんです!
それを全国の警察関係者に披露して…、お前挑戦者だねぇ~!もう893に守ってもらうしかないねぇ~。オメデトウ、893ご推奨の出っ歯!
さて、まだ知りたがりを首になっていないのですが、これが談合体質の政治家向き?のクレイマー(田中真紀子みたいな?)なんでしょうねぇ~。
鳥の問題をまだ馬鹿は、特に田村淳みたいなサイコパスは分からないだろうけど、これが結構今後問題となるものです。
実はインフルエンザのH5N1がナカナカ広がらないのは中国の特に香港付近の生活水準が上がった事が貢献しているという事をご存知でしょうか?
鳥と人間と豚が混在する状況は、インフルエンザの種類を沢山作る可能性があるのです。
世界的には、中国やその周辺の東南アジア、アフリカの中央部、中南米、北米のプレイリー、あとインドの田舎などが、感染症が色々出てくるところなのです。特にアメリカのプレイリーは、ペストが7年に一度流行します。プレイリードッグの間だけですけど。でも人間にも感染しますし、鳥にも感染します。
アメリカは、中国並みに公衆生成の精神が無く、往々にしてネズミが待ちのゴミ箱に沢山湧いています。その結果、プレイリーの近くの都市は、冗談抜きで、今の時代でもペストの感染問題があって、ホームレス問題があった1980~1990年代は、シェルター(貧乏人用の無料宿舎)で蔓延する危険性が取り上げられていました。
無論これらは下衆のサイコパス・田村淳は知らないし、金のためならどんな矛盾のあることも平気で黙殺して作文する池上彰ハゲ嘘も言わないのです。知りもしないし。
まぁアメリカはライム病(森林梅毒)やマラリアが蚊による媒介で年中あるし(フロリダなんかはそうです)、その他にも帰化動物の運んでくるものとかが色々ある、アフリカから来たキラービー(殺人蜂)やキラーアント(殺人蟻)また砂漠では、殺人カビ(これは目に見えないのだが、本当に酷いらしい)なんかが居る。
また、例えばボーイングの工場があるワシントン州は北にあるものの、そこの大学には、致死性の毒をもつサソリがウヨウヨ居る。アメリカの80%の地域にサソリが居るのです。また蚊の関連の感染症は30%ぐらいの都市にある。それに狂犬病での死亡例は、日本と違って0ではない。中国ほどではないが、百人程度は毎年死んでいます。(因みに狂犬病は発祥すると100%死にます。)
鶴瓶や中居は、こう言う普通の大人なら皆知っている情報を流すべきでしょうね。
ところでAKBとサイコパスの田村淳の出ている番組って、まだサイコパスとの競演をするんですか?何かの弾みで、AKBのねぇちゃんにしつこい嫌がらせをしますよ?だって、田村淳は自分の感情(激情)を抑えきれないで弱いものを追い詰める典型的なサイコパスですから。
さて知りたがりに復帰とやらをする月曜日が見物だ。久々録画して待っていましょう。皆、お前の一言を見ているぞ!と私も電話をかけようと思っています。