日本全国対応格安時効の援用サービス(全てお任せ6,779円のみ)

日本全国対応格安時効の援用サービスを展開しています。実績多数です。まずは、お気軽にお問合せ下さい。

(内容証明)消滅時効によりお金を返さない

2013年12月25日 | 内容証明_お金関連
あなたは、知人からお金を借りました。
支払期日(法律では「弁済期」といいます)がありましたが、
あなたも、知人も、すっかりと忘れていました。

それから10年の時が経過しました。

お互い連絡できる状況でしたが、久しぶりに街中で会いました。

色々話してましたら、「そういえば、お金を貸していなかったか?」
「借りたような気もするが、借りたかなぁ?」と
お互い分かっていませんでした。

貸した側(貸主)が自宅に戻り、書類を探しましたら、
10年以上前の借用書が出てきました。

丁度お金がほしいと思っていた頃。
「借用書が出てきた。お金を返してほしい」と言われました。

こういったお金の貸し借り(債権)は、10年で時効になるのです。
もちろん、10年を過ぎましても、払いたい(返済したい)のなら、返済するのは自由です。

しかし、今そんなお金を持っていませんし、
時効を理由に、返済しないでいたい(時効を援用したい)と考えています。

その際、内容証明を郵送しましょう。

【注意点】

◇返済日(弁済期)を記載し、10年以上経っていることを、記載しましょう。
◇消滅時効を援用し、支払わない旨を記載しましょう。

その他の注意点もございます。
日本全国、インターネットで対応可能ですので、
大塩行政書士法務事務所をお気軽にご利用下さい!
(お気軽にお問合せ下さい!)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

日本全国、インターネットからのお申し込みも可能です。
大塩行政書士法務事務所ホームページのお問合せフォームから、
お気軽にお問合せ(お申し込み)下さい!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

行政書士 ブログランキングへ