Osawasense's Blog

徘徊記録の一部です。

11/2秋を探しに初冬の妙高縦走(4)

2007年11月05日 | 2007年の旅

ヒュッテが標高約2,100m。2時で気温は2℃ほど。
ここから2,462mの火打山まで、手ぶらでピストン往復するのが定番ですが、往復2時間半かかるため、早い夕暮れを心配した小屋番のあんちゃんも「ギリギリですね」と不安顔。そこで、爆速で登頂しに行きました(今回のルート全体を通して、爆速」がテーマになってしまったような気もする)。
遠くから、白樺か、ダケカンバか、ブナの白い幹のように見えていたのは樹氷で、昨夜の雨がこのへんでは雪になっていたようで、紅葉どころの風情ではない!(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/2秋を探しに初冬の妙高縦... | トップ | 11/2秋を探しに初冬の妙高縦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2繋がり (ja_zzy)
2007-11-06 13:14:14
2時で2℃で2時間半・・・ですかぁ
軟弱な私だったら、、2ち曜日もあるなら無理はしなぃ。カモ
返信する
Unknown (osawasense)
2008-01-06 04:32:35
ja_zzyさま
2℃ぐらいだと、わっせわっせ歩きをしているとちょうどいい感じです。
たしかに、予備日を1日とってあったので焦ることなかったんですけどね。登山しはじめると、とたんに里心がついてしまうもので・・・(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。