あなぐらのどおぶつレストラン

毎日どおぶつのコックが森の穴ぐらで、いろんなものを作ってます。木の根っこを煮込んだり、生地をこねたり、のばしたり・・・

鱈のクリームスパゲティ

2010年03月16日 | パスタ・ピザ

鱈のクリームスパゲティ

材料はシンプルです。鱈、ベーコン、玉葱です。本格的なイタリアンとはいきませんが、おいしくできますよ。鱈がまだ、余っていたので、作りました。生クリームがあれば、クリームスパは簡単です。でも、家庭で常備してないことが多いですよね。今回は牛乳で作ります。

レシピ(1人前)

スパゲティ・・・120g
鱈切り身・・・1切れ
ベーコンスライス・・・1枚
玉葱・・・1/2個
牛乳・・・200cc
小麦粉・・・小さじ2
粉チーズ・・・大さじ3

胡椒
オリーブオイル

作り方

※鱈の皮を取り除いておき、骨があれば取っておきます。

フライパンにオリーブオイルをひいて、ベーコンを炒めたら、玉葱のスライスを炒めて、しんなりしてきたら、鱈の身を削ぎ切りしたものを加え、すぐに小麦粉も加えて、全体を炒め、鱈に火が通ってきたら、あまりいじらないようにして、冷たい牛乳を注ぎ、弱火でやさしく混ぜながら沸かして、とろみがついいきたら、粉チーズを加えて溶かし、塩、胡椒で調味する、茹で上がったスパゲティをからめて完成。


人気ブログランキングへ気に入っていただけましたら、応援クリックよろしくお願い致します。いつもありがとうございます。1日1クリックで投票し ていただけたらありがたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azuuur)
2010-03-16 08:28:10
そう、何かと必要なのが生クリームなんですよね。
私も、欲しいと思った時がなくて、牛乳+バターで行きますが、生クリームって入れると本格的に美味しくて。。。

だから常備して、いつも生クリームの賞味期限圧力にかけられるときもしばしば。。。。。

冷凍できればいいのに。。。。
クリームスパ、美味しそう!!!!!
返信する
azuurさん (おさむ)
2010-03-17 02:34:40
生クリームは,確かにおいしくなりますね。
カロリーが心配です。

フレンチでも,クリームの使われ方が減ってきたとはいえ,まだまだ、必要ですね。
返信する