azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

2017年抱負

2017-01-03 09:22:07 | 日記



2017年始まりましたー

年末年始はインフルエンザもあり、家族で一緒にいれてうれしかったです。

我が家は、パパの仕事の事情もあり、あまりパパと一緒の時間が少ない家庭なのですが、、、

やっぱり、一緒に入られるとみんながニコニコ幸せですねー


今年はどんな年になるだろう、





パパは映画撮影2本撮り、
長男は3年生、
次男はピカピカ1年生
長女は幼稚園入園!
三男は一番大変な2歳に!

そして私は35歳を迎えます。

去年は、新生児の赤ちゃんがいた年だったから、、
上の子たちに我慢してもらうことが多くて、、
かわいそうだったけど、、

今年は三男には、すこし我慢してもらって、お兄ちゃんたちに色々して上げられたらと思ってます!




最近、兄貴たちが絵を描いたり、物を作ったり、、
色々目覚めてきていて本当に楽しい!

そんないい作品が作れる環境も作って行ってあげたい。

主人にも同じですね。いい映画が作れるように!


私は将来やっぱりこのブログを読みながらベッドで死を迎えたい笑笑ので、、
やっぱりたくさんかかなくちゃ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます2017

2017-01-01 00:19:11 | すぐれてるあいゆめ






あけましておめでとうございます!!!

2016、ラスト絶対色々書きたかったんです!!

時間なかった

今年2017年の抱負考えて書きます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2016-12-15 09:32:36 | 日記







インフルエンザ蔓延中の我が家のクリスマス、


チキンも焼いて、、
ケーキは簡単なトライフル!















こんなクリスマスも🎄ありますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てるあのキャンプ

2016-12-05 00:32:34 | 日記










次男のてるあくんの夏のキャンプが、台風で中止になったので、冬前に行くことに!





長袖に麦わら帽子!




この2人が可愛すぎる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七五三

2016-12-02 00:23:14 | 日記



すぐれ 7歳
てるあ 5歳
いゆめ 3歳
めぐる 1歳





なんだか自分でほんとにこんな4人も立て続けに産んだなんて信じられないけど、、、
みんなすくすく育ってくれて、ほんとにほんとに嬉しい瞬間でした!!










いゆめも本当に可愛かったです



親になってみて、初めて七五三って嬉しいんだなぁって実感。
子供の時は着物を着るのが嬉しいだけだったけど、、

こんな風に、主人の両親も、私の両親も元気で、一緒にこうして七五三の写真を揃って撮ることができるなんてこの上ない幸せだなと思います。

さぁさがんばるぞーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古着屋さんで

2016-11-18 23:45:07 | 日記



もう、気づけば34歳にもなり、こんな服いつまで着られるんだろうと思いつつ、古着屋さん巡りはやめられません。


下北沢近くに幼稚園があるからふらっと買っちゃうんですよね







このいゆめのワンピはご近所さんからのお古なんだけどもー可愛くて

いゆめも洋服が好きになるといいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎゃーわ

2016-11-16 23:00:29 | すぐれてるあいゆめ




またもや二ヵ月以上経ってしまったーーーーー!!!!


りゅうちぇるが大好きです笑!






10月11月は行事が毎週毎週続いてて、、、、。


気づけば今年あと一ヵ月半!








かきます!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮古島2

2016-11-03 00:18:30 | 日記






2日目のお昼はぬーぼーかふぇです。
























かなりの強風!






すてきな旅行でした!
宮古島、、また行きたいなぁ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮古島1

2016-10-29 22:01:55 | 日記



ハロウィン🎃の夜にパッキングを済まし、朝四時起きで宮古島へ



























































宮古島2へ続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン

2016-10-28 23:53:27 | すぐれてるあいゆめ



サァ今年もハロウィン!!

4人になって初ハロウィンでございますー!











お友達のお家へ行ったり




















下北ハロウィンへ!





























毎年ほんと楽しみでなりません!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容院へ

2016-10-23 23:49:42 | 日記



お友達の旦那さまが、表参道で美容院を。

髪赤くしてもらいました!



これもいつまでできるんだろぅ、、、笑笑








そして、お友達にめぐを預かってもらっちゃいまして行ってきたんです。もぅしあわせ。

めぐも、1歳間近になり、なかなかじっとしなくなってきて可愛いおとなしい時期はあっとゆーま!

これから4歳くらいまでは大変な時期に突入だぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りだーーーー。

2016-10-08 23:43:04 | すぐれてるあいゆめ



運動会がおわり、急性腎炎も落ち着いたとこでお祭りだーーーー!!!


















めぐるも本当に大きくなってきて、、、

自分が4人兄弟の末っ子としてここにいるっていうのは理解してますね、確実に!






お神輿お兄ちゃん達!


















ここみちゃん!















幼なじみって本当にうらやましぃ!私もここまでの幼なじみがいないので、、、ママも仲良しでいつもどーなるんだろうねって話してるんです。






うちの近所は神社が多くて多くて、この時期は祭に絶えません!あーーー最高!お祭り人間にとっては笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てるあ運動会

2016-10-03 23:34:01 | すぐれてるあいゆめ




4人の中で一番負けん気の強い、一番私の幼少期の性格にそっくりで→ほぼ一致、目立ちたがりやでさみしんぼうなてるあくんが、、、

ぼく、リレーアンカーだから絶対絶対見ててよね!!

って毎日言われていたのです。





なのになのに、、、、


前の日から調子が悪かった私。
主人も出張で大阪へいってて、、、、


たぶん夜中から寒くて死ぬかと思うくらい震えながら授乳してたの今でも覚えています。

朝起きると40度、何度測っても40度。

体温計まじぶっこわれてる!!!

っておもいつつ、とりあえず、私が連れて行かないと、アンカーが!!!っておもい、フラフラのまま連れて行ってのです。


なのに、雨も降ってきたり、、、、

その間、大阪から主人が両親に電話をしてくれてて、私の父と、主人の両親がとんできてくれました、、、






記憶があまりないのですが、もうレジャーシートにめぐるだきながら倒れてしまい、、、
とりあえず病院に行きまして、、、

急性腎炎と診断!


てるあの最後の運動会ほぼみれなくて!


ダメな母親です、、、、


あーーー、本当に今でも後悔、時世戻れ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぐれ運動会

2016-10-02 23:10:50 | すぐれてるあいゆめ
というわけで





本日、主役変更。
あ、変わってない笑笑?

すーの運動会でございます!


とってもいい天気!










ほんとにほんとにすーかわいい。

二年生がこんなに可愛いなんて思いもしませんでした。



















幼稚園からの幼馴染、ここちゃん!










来年は1年生!
かけっこ一位!


今年だけだもんね、こんな忙しいのは。

来年はてるあが小学校にあがるだけで、全然ちがうよね!でも寂しいかな、、!!!!











この顔のために毎年作るよーー!!!

毎年思うけど、やはり足りない。
もう一個重箱だなぁ、






めぐの小学校の運動会のときはどんなふうになってるんだろぅ、!、、


もう、運動会って果てしなく続くイメージなんですが、、、私だけ?!



すーは、あのこらしく、
たぶん、4位くらいだから、、、。

といってた前の日の夕飯。


でもでも当日はなんと1位!!!!!

嬉しかったぁ!!!

控えめで、弱気なとこも大好き。


おつかれさまでしたー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いゆめ運動会

2016-10-01 23:06:18 | すぐれてるあいゆめ




今年の運動会は、、、、

すぐれ小学校、てるあ幼稚園、いゆめ幼稚園の、まさかの同じ日!!!


で、、、前日まで本当に本当にどうしようと悩んでたんですが、、、

神様が微笑んでくださり、雨が降ったので、、、!


土日月と、3日連続の運動会になりました!!







ぱぱもじぃじもきてくれて!


初日はいゆめの運動会!











パパとオンブ競争しました!







家族みんなでいゆめの活躍が見れて本当によかったぁ!




いゆめは生まれて初めての自分の運動会。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加