いろいろ備忘録

泳がせシーズンは下田・伊豆方面(神津島、銭洲、イナンバ、御蔵島、大島沖など)、それ以外は新潟の上越方面での釣行記

9月15 日:銭洲で自分を釣る(その2)!!!

2003-09-15 19:05:00 | カンパチ
波:0.5m、天候:晴天(天日干し状態)、船:寿美礼丸、乗船6名、釣座:右舷トモ、釣果:カツオ3(5~6kg)、船釣果:カンパチ1、カツオ(1人0~4本)、同行者:GTくん

潮が澄み過ぎで、かなり早潮で泳がせは大苦戦で喰うタイミングは落とし込み時のみ。唯一カツオだけが活性高かった。潮変わりを期待。
先週に続きまたやってしまいました。先週はサビキ針、今週はヒラマサ針15号と段々サイズアップ。医者も今までで一番の大きさと褒めてくれました。押し込むのかと思ったら引き抜かれましたが、痛みはあまりなかったです。後で病院の看板を見たら専門は麻酔科で妙に納得。 失敗の理由は竿から外した仕掛けを不用意に船縁に置いたこと。船が走り出した瞬間、ビシが船外に落ち、針が飛んできて手に刺さってしまいました。引っ掛かったのが手だったのが不幸中の幸いでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿