いろいろ備忘録

泳がせシーズンは下田・伊豆方面(神津島、銭洲、イナンバ、御蔵島、大島沖など)、それ以外は新潟の上越方面での釣行記

銭洲でモロコ

2015-06-24 21:46:00 | モロコ

潮:若潮、波: 0.5m、天候:曇・晴、ポイント:南千波、船:スミレ丸、釣座:右舷トモ、乗船:6名、釣果:モロコ (22.5kg)、船中釣果:カンパチ1(8キロほど)

天気も晴れて、短パンにサンダルで、夏の海です。

黒潮近づきムロが入ってきました。

8時近くまでせっせとムロ釣りして20尾ぐらい確保しましたが、サイズは中~大型で、小振りは2~3尾のみでした。はじめのうちはサッパリ釣れず嫌な予感も、島近くでは水面まで浮いてきて、伸竿でも釣れました。

水温も上昇して海の中も夏になってきたようです。

昨日は10時過ぎから10キロクラスのカンパチ・ヒラマサが立て続けに釣れたそうですが、今日は中々食込まず。

ムロがロック・オンされたのは2回だけで、そのうちの1回は完全に入ったのに合わせたらすっぽ抜け。

もう一回はモロコでこちらはゲットできました。

一番でかいムロつけて投入。底から3mほどのところでムロが激しく上下してイヤイヤしていたのでそこで待ってたら根がかりのような引き込み。

脇にロッドはさんだままで、フルロックに入れて合わせたらうまく止められました。

途中からひょっとしてサメ、カンパチだったらでかいぜ~とか思って揚げてきたらボコッと浮いてきました。



お食事タイムだったようで、同時に二人ヒットして一つはハリス切れだったそうなので、ツガイでいたんでしょうか。

ちょっとグロいですが......











カンパチの1本は落とし込みでヒットしました。

前アタリはあっても食込まずストレスたまる一日でした。

最近、ダメな日選んで行ってる気がします。

仕掛け:ハリス:フロロカーボン40号x2m、針:インターフック25号




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (週一)
2015-06-25 08:37:15
内蔵捨てちゃダメだよ。
返信する
Unknown (糸の切れた凧)
2015-06-25 12:36:21
すげー
返信する
Unknown (Estin)
2015-06-25 18:01:35
週一さん

スーパーで解体してもらいました。卵持ってました。


糸の切れた凧さん

7月は是非。

返信する
Unknown (やす)
2015-06-25 21:05:43
すげー
返信する

コメントを投稿