私の人生いろいろ

ある日の出来事

典礼会館(葬式場)見学

2010-09-05 13:28:58 | 日記
我が家から歩いて5,6分の所に典礼会館が完成。

昨日と今日がオープニングフェアである。

友達から見学に行かない?と誘われ午前中に3人で見学へ。
昔懐かしいちんどん屋さんも登場して盛大にオープニング!
何回も宣伝に来ていた営業の人の案内で館内見学。

館内は新しいのもあるが洗練された空間と充実した設備が整えてあり
ナカナカお洒落な雰囲気で、ホテルのような室内は葬式場とは思われない。
親族控室には落ち着いた居間・台所と畳部屋と湯灌の部屋があり安眠室は
ホテルの室内のように2部屋ともベットが4つづつ合計8人はゆっくり
寝れるようになっている。後、安置室・バスルーム・トイレ等々がある。

子供さん用  にキッズルームもあり明るい雰囲気。

葬式場の祭壇の後ろには滝が流れている。

家族に見守れこんな綺麗な場所で新たな旅たち。

葬儀場の宣伝をしているわけではありませんが…

これから確実に必要である儀式  の場所なので主人と改めて見学に
行って見ようと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院のモデルになっちゃい... | トップ | 車、当て逃げされてしまいま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所に着眼されましたね (おきょう)
2010-09-06 20:38:44
千代田メモリアルホールに入会し,家内の葬式,1周忌,3回忌,今年7回忌済ませ,父の葬式,1周忌,今月に3回忌挙行と目白押しです。毎月2,000円支払っています。結局自分がどの程度法事に費用掛けるか判断するしかありません。貴女様のご覧なさった会館も聞きましたし,南海電鉄系のも参考に聞きました。後になるほど施設,ノウハウが立派ですが経営母体が堅実かだけ調査されたら?会員の払い込みだけに頼っていますのはどうかと思いますし,保担力もお聞きになされたらと.河内長野市内でいくつも施設が出来ていますのでもう満杯状態と思っていましたから。千代田は駐車場が不便な所にあって不便です。いらん事まで述べてしまって謝ります。スミマセンデシタ。
返信する
選択が難しい~ (ゆり)
2010-09-06 21:25:54
おきょうさんも色々法事が忙しいですね!私達だけ大阪に住んでいるので親戚は全部福岡。段々家族だけになりますね~河内長野は言われるように沢山葬儀会館が出来て迷ってしまいます。又、色々教えて下さいね(*^_^*)
返信する
葬儀会館 (ジュン)
2010-09-12 23:14:08
1年ほど前から 毎月葬儀会館から見学会とお食事の案内の電話あり・・・5月取り込み事が続き 「忙しいので今後案内は結構です」とお断りしました。 9月に入ったら「お忙しいのは落ちつかれましたか?・・・」と電話あり。熱心ですねェ。又教えて下さい。
返信する
熱心だよね~ (ゆり)
2010-09-14 19:56:09
今、思案中です!近所に3件も葬式場があるので迷ってしまいます。皆さん案外加入されていますが…又、調べたいと思います(笑)コメントありがとう(^o^)/
返信する

日記」カテゴリの最新記事