私の人生いろいろ

ある日の出来事

楽しい再会

2015-11-09 19:06:04 | 旅行

日本列島は雨模様。

 

自称、晴れ女の私です。

お陰様で曇り空の中、神戸へ行ってきました。

 

 

年一度の再会、今年で21年目になりました。

海外旅行で知り合いになった夫婦4組8人が、今年も再会。

場所は、神戸フルーツ・フラワーパーク

 

 

 (ホームページより)

 (ホームページより)

 

ここには何回か行きましたが、我々は元気で顔を合わせるのが目的。

 

今回は、電車で行きました。

三田駅から、シャトルバスが出ています。

「あっ!鳥さんどこ行くの?」

鳥見っけ!

 

 

早めに出かけたので、13時過ぎに到着。

 

 

 

園内に神戸モンキーズ劇場があります。

待ち合わせ時間より、かなり早かったので

主人が、ショーを見ようと言うので、付き合うことにしました。

 

あんみつさん調教トレーナーときなこちゃんのパフォーマンスを観覧。

 

 

あんみつさんは、可愛いトレーナーさんです。

きなこちゃんも、女のお猿さん。

お猿さんでは、美形とか・・・

 

 

息がぴったりです。

 

 

コミカルな掛け合いのパフォーマンスの数々。

心温まるショーでした。

 

 

3時

8人全員が元気で再会。

それぞれの部屋へ・・・

 

乾杯の音頭で、晩さん会が始まりました。

21年もなると、皆さんそれなりにアルコールの量も減ってきました。

食事も満足した所で、イルミネーションイベント

 

中央広場をメーンに園内をイルミネーションで装飾された温かい光

来園客をお迎えしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

実際の光の祭典は、写真では十分にお見せできません。

やはり、肉眼だよね~

 

PM8時からは2時に見たモンキーショーとは違い

夜の部は、NHK「あさが来た」10月24日に出演したそら君登場。

 

 

 

 

誰かが、そら君とトレーナー君が「似てる!」「そっくり!」と言ってました。

 

 

そら君の演技と

イルミネーションを満足した後は、

幹事さんのお部屋にみんなが集まり二次会です。

余は更けていきました。

 

朝、ゆっくりと起床。

モーニングを終えた後は、喫茶コーナーで美味しい珈琲  を頂きました。

 

三田駅までシャトルバスで移動。

行き当たりばったりのプラン。

駅の観光案内で、めんたいパーク神戸三田への

直行の専用バスが出ているとの事で、工場見学へ・・・

街樹木も紅葉しています。

 

 

20分ほどでめんたいパークへ到着。

 

 

明太子を試食した後はフードコーナーへ

 

美味しい明太子に誘われ、大きな明太子おにぎりを購入。

どっしりしたおにぎりの中には、たっぷりの明太子が入っていました。

「はぁ~」と思うくらいの大きなおにぎりでしたが

「美味しかった~」 

満足!

 

 

 

工場を見学。

 

 

明太子の出来るまでをTVで放映されている。

 

 

 

なるほど!なるほど!

ただ何となく食していましたが

勉強になりましたね!

 

たった1泊2日の時間でしたが

来年の再会を約束して、お別れしました。

お互いに、21年もなると元気に会えることが嬉しいのよね 

 

長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございます。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン1個とゆっくり一日の... | トップ | 枝つき柿と篆刻(てんこく) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*^_^*) (MINORI)
2015-11-09 23:17:03
お邪魔します。
訪問ありがとうございます。

楽しい時間を過ごせて良かったですね。
イルミネーションがとても綺麗ですね。

また、遊びに来ますね。
返信する
こんばんは (つぼみ)
2015-11-09 23:25:24
楽しい再会ですね。
長いお付き合いなんですね!
素敵な出会いがあったんですね。
モンキーショーも面白そう
イルミネーションが、とても素敵!
私まで行った気分になりました。
返信する
Unknown (いのっしー♪)
2015-11-09 23:51:13
21年のお付き合い!
一生のご縁になりそうですね(*^_^*)
ご夫婦そろって・・・というのがいいですね。
海外でそんな素敵な出会いがあったなんて、憧れます。
お猿の写真やイルミネーションもたっぷりで楽しませて頂きました。
返信する
素敵なお友達 (tannpopo)
2015-11-10 07:22:34
お早う御座います。
海外旅行をされた、方々で21年前からの、お付き合いとは、とても素晴らしいお友達ですね!
御夫婦で御一緒なので、よけいに長期に、お付き合いが続くのでしょうね!
私は、定年後に行った方と続いています。
20年前とは、本当に凄いですね!
イルミネーションが奇麗ですね!
これから大阪に行くので、今夜は、駅の様子を写したいと思いますが、膝が痛むと止めてます(笑)
返信する
おはようございます♪ (くろうさぎ)
2015-11-10 07:24:12
旅行先で出会った方との交流が21年も続いてらっしゃるって素敵ですね!
皆さん、ご夫婦揃ってというのがまたスゴいと思います。
いろんなところをまわられて、とっても楽しそう~!お猿さんも可愛いし、イルミネーションもきれいで、私まで行った気分を味わえました。
返信する
Unknown (ブタフィーヌ)
2015-11-10 10:43:42
ステキなお付き合いですね
ご夫婦そろって21年
なかなかできないことですもの
イルミネーションすごくきれい!
まだ11月だけど クリスマスが待ち遠しくなりました(笑)
返信する
Unknown (YUKI)
2015-11-10 13:58:12
神戸にそんな綺麗な場所があったなんて知らなかった~
そういえば、もう何年も行っていませんでした。(^_^;)
近いうちに行こうかな。

毎年、元気なのを確かめあえるお友達がいるのは幸せだし楽しみですね。(*^_^*)
返信する
Unknown (コスモス)
2015-11-10 18:07:37
ご夫婦そろって 長いおつきあいって
すてきですね
なかなか できないですよ

2,3年前 イルミネーションの準備をしている時期に
神戸フルーツ・フラワーパークに 行きました
きれいですね
イルミネーション見にいきたくなりました
返信する
MINORIさんへ (ゆり)
2015-11-10 18:35:27
こんばんは!
ご訪問有難うございます(*^_^*)
マイペースで、毎日楽しく過ごしています。
人生は、一期一会。
なるべく多くの人とのかかり合いを大事にしたいと
機会があれば、仲よく楽しく過ごしています。
これからも宜しくね!

コメント有難うございます☆


返信する
つぼみさんへ (ゆり)
2015-11-10 18:39:04
イルミネーションが、思わぬことに綺麗で嬉しかったです。
やはり、光の祭典は心も灯してくれますね~
皆さんとの再会は、色々と刺激があり仲よくしてもらっています。
有り難いです(*^_^*)
これも一期一会だと思います。
来年もすぐに来るでしょうね~

コメント有難うございます☆
返信する

旅行」カテゴリの最新記事