私の人生いろいろ

ある日の出来事

ランチ

2011-08-13 20:52:13 | 日記
猛暑が続いている中、以前から約束していた4人で

近場の”鴛鴦”へランチに行きました。

11時半オープンに合わせてジャストお店へ



暑い中、生ビールが美味しい~けれどコップ1杯が丁度です!

スープはしっかり夏の暑さに合わせて濃い味です。
(薄味になれた私には少し濃いかな?)

すこしづつ出る料理に満足しました。

みんな久しぶりの食事会なので次は場所を変える事に…

徒歩で千代田の馴染みの”プレイバッハ”喫茶店へ移動する。

店内もクーラーが効いていて汗を引いてくれる。





私達主婦は、美味しい食事にお喋りが最高の至福の時間です。

☆お父さんありがとう☆

プレイバッハ
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27038743" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:喫茶店 | 千代田駅



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋へ日帰り旅行 | トップ | のんびりとリース作り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ているだけで美味しそう! (おきょう)
2011-08-14 09:01:22
中華の値段はどのくらいかなと想像します。おっしゃる通り少し濃い目の味付けですね。昨日は昼,夕食に缶ビール350ml1本ずつと晩方,自治会盆踊りに行って夜店の生ビールを痛飲し気分爽快でした。
残暑マダマダ厳しき折から切にご自愛下さい。
返信する
ビールの美味しい季節? (ゆり)
2011-08-14 10:34:34
ランチが売りなので1,500円+ビールです。ディナーの時、食材の良いのにしたいかな?今日は合計2,530円でした(笑)リッツ・カールトンホテルで中華のコースを食べましたが食べきれなかったのでランチは丁度良かった…しかしおきょうさんも味が濃いと思われたのですね?コメント有難うございます。
返信する
Unknown (bbamoree)
2011-08-14 23:46:16
ステキな喫茶店のようですが、グランドピアノですか?黒いのは?
千代田のどのあたりですか?よければ教えて下さい。
返信する
昔からある喫茶店 (ゆり)
2011-08-15 08:32:51
店内は大きくないけれど小奇麗な店でグランドピアノが置いてある喫茶店です。娘のPTAの帰りによく寄りました。珈琲も美味しくママさん達も笑顔の行きやすいお店なのでお近くへおいでの折りは入ってみてください~地図はブログに貼り付けています。地図だけ出来ませんでした。コメント有難う☆
返信する
優雅の一時 (T&N)
2011-08-16 21:52:27
ゆりさん今晩は
なかなか優雅な一時ですね
さぞかし話しが弾んで良かった
ですね、ご主人が少し
かわいそうな気もしますね
ま、これも健康の秘訣かも
公害でありながら千代田にはいろいろな
店が有るのですね。
返信する
同情有難う御座います。 (ゆり)
2011-08-17 10:33:24
いつも主人と一緒でない時は行った店に後から主人とも出かけています。下見です(笑)中華の店も9月に行く予定です。T&Nさんは家族の事を考えての野菜作りが徹底して奥様も喜んでおられるでしょうね?私も野菜作りする旦那さん羨ましい~料理大好き人間としてはやはり食材には気を使いますね~コメント有難うございます☆
返信する
間違い (T&N)
2011-08-17 21:41:47
ゆりさん
公害の字が間違っていました
正しくは郊外です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事