私の人生いろいろ

ある日の出来事

猛暑の中、仕事と”4人展”鑑賞

2018-07-15 08:41:43 | 日記

今日も、部屋の温度計は28度です。

西日本豪雨の被災地も猛暑の中、多くのボランティアの方たちが

集まってお手伝い。

頭が下がります。

 

昨日は、所属美術協会のお仕事で早朝出かけました。

アスファルトの熱気で、あおぐ扇子の風も生ぬるい。

 

大阪上本町の会社で、午前中打ち合わせ。

ランチは近くにある「たかつガーデン1F」の旬の素材レストラン Fuji へ移動する。

ここには何回も行ってるが、ランチメニューの鯛のあら炊きが最高なんですよ~

そして、880円と半端ない安さ。

鯛は、砂糖なしの煮つけが丁度良い人気のメニューランチ。

他にも、新鮮な魚介類のメニューも美味しい~

(画像お借りしました) 

     

   

  

 

着くと 何人か並んでいた。

 開店前に、並んでいる人達の名前と人数を確認し、開店後すぐ、

 順番に呼んでくれる。なかなか段取りが良く、 気持ち良い。 

 

 他にも、新鮮な魚介類やついている新鮮卵での久しぶりの卵かけご飯が最高でした!

 

むっとした暑さなので、タクシーで大阪北区の梅田迄乗る。

GALLERY 4匹の猫で会のメンバーが「4人展」を展覧会。

メンバーは、会の中では若いグループです。

 

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます  

 永田登志子さん ←クリック

この方は、世界で活躍される若手作家さんです。

仲間も、若い!

作品も性格も素晴らしい~大好きな方です~

お洋服も、全部自分のソーイング。

色んなところで個展をされていて、華奢なお身体なので

私は「無理しないで、時々は休息してね!」という言葉をかけます。

山田貴裕さん ←クリック

彼も、作品も性格も素晴らしい~永田んと同じく大好きな方です 

 

 今回は、仲間と永田さんの作品のコラボが面白い~

これからも若さで、益々会を盛り立ててほしいと思いました。

 

今日は、結構移動したので1万歩を越していました。

夜は、暑いのも忘れて眠いのが勝って爆睡しました 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本豪雨と錦帯橋 | トップ | 暑くてもお出かけ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりさん (tannpopo)
2018-07-17 21:07:10
今晩は、素敵な4人展ですね!
若い方の、作品は、良い刺激になるでしょうね!
暑さに気を、つけて頑張って、下さいまね!
暑いです (まーちゃん)
2018-07-19 21:56:11
猛暑が続いていますね

暑い中お疲れ様~

若い人の作品は違いますね!(^^)!
さすがに若い!

暑いので気を付けてくださいね。

暑中お見舞い申し上げます (だんだん)
2018-07-21 13:01:21
猛暑に負けず、お元気な様子を拝見して嬉しいです♪
日本のアーティストは、今世界的にも活躍しています。
ゆりさんもその中で人脈が多くて、幸せですね♪
永田登志子さんの絵は、冊子で知っています。
特徴的な筆遣いが、くっきりとして新鮮ですね。
山田貴祐さんは存じませんが、クリックしたら猫ちゃん出てきました。
八月も暑さが続くそうです、どうぞご自愛くださいね。

tannpopoさんへ (ゆり)
2018-07-21 13:54:21
こんにちは!

暑い日が続いていますね~

若い方を応援したいです・・・

半端ない暑さなので、タクシーで行きましたが
何処も混んでいて、結構時間がかかりました。

なるべくは、外出控えていますがやもえない
お付き合いは、大事なので暑くでも出かけています(汗)
熱中症にはお互いに気を付けましょうね!

コメントありがとうございます☆
まーちゃんへ (ゆり)
2018-07-21 14:08:24
こんにちは!

毎日、猛暑の毎日ですね~

こんな暑い時も、約束で出かけることばかりです。
半端ない暑さなので、クーラーの部屋から
出れませんね・・・
若い方は元気が良いので、こんな時でも
4人展
まーちゃんへ (ゆり)
2018-07-21 14:11:00
(続き)

暑い日が続きますのでお身体気を付けてね!

コメントありがとうございます☆
だんだんさんへ (ゆり)
2018-07-21 14:29:57
こんにちは!

毎日猛暑ですがお元気そうでよかったです♬

永田登志子さんをご存じなのですね~
ビックリ!LINEで教えてあげようかな(^^♪
私もうれしいです~♡

バリとハワイに両親が別荘をお持ちで
彼女の絵画は、そんな環境が影響されていますね~
世界で活躍して忙しいので身体には気を付けてほしいと思います。
それでも若い方たちの応援をしたい私です( `ー´)ノ


コメントありがとうございます☆

日記」カテゴリの最新記事