私の人生いろいろ

ある日の出来事

ランチしながら役員会&あれこれハッピー(^^♪でした。

2018-11-26 18:42:42 | グルメ

早、11月も終わりそうです。

紅葉の中、ぬくもりのある小春日和(秋でもこう言うそうです)

外での作業も気持ちが良いので、ボランティア仲間も多く参加。

「気持ちがいいわ~  」

花壇の土つくりや、通路の落葉樹の葉っぱをお掃除。

掃除をしていたら

通りすがりの、公園太極拳に参加している男性と会いました。

「ボランティアへ入らない?」と何気なく尋ねると

「いいよ!」との返事に

早速、会長へご紹介。

仲間が一人増えました

声かけてみるもんですね~

 仲間は、多い方がよいね!

 

明日も今日より暖かいようで、紅葉見学に滋賀県へ車で出かけるので

楽しみです~

「主人も一緒よ!」というと、日ごろの罪滅ぼし?と聞かれました。

「かもね~」

 

 

今日は、ランチしながら会議という事で役員7名が集合。

 

 

「カレー?」外食では余り入らないお店の一つ。

と言うのは、お子様舌の私は辛いのが苦手なんです。

「ライスにカレーがかからなくて別皿で来るよ!」

そんな訳で、もう一人の仲間とOKしました。

自宅を、レストランにしたお店でした。

 

 

なるほど!

広々とした素敵な邸宅で、主婦二人がおもてなし。

薪ストーブと、なかなかの室内。

いっぺんで、気に入りました。

後から聞くと、辛さ控えめなカレーもあるとか。

主婦の手料理、美味しかったし

今度は、主人と来ようかな?

勿論、会議も話が進みましたよ~

 

友人から頂いた今日の野菜。

新鮮なのが一番です 

皆様から頂く野菜に

我が家の食卓の料理も、助かっています~

 

 

薬もなくなったので、近くのクリニックへ…

先日受けた血液検査の結果も頂きました。

「お~」ほとんど基準範囲に入っていました。

基準範囲より高いのは、善玉。

低いのは、悪玉。

先生曰く、これは一番良いことだそうです。

前回、善玉は高いけれど総コレステロール値も徐々に高くなっていると

注意されていました。

太極拳だけでは運動が少ないと言われ、毎日ウオーキングに行くことにしました。

その結果が、すぐに血液検査に出るとは…

嬉しいなぁ~

これからも、時間を作って歩きましょう

 

先日、Windows7の調子が悪かったけれど、弄っていたら

どうにか、復活してくれました。

やったー!

気になるファイルや画像を外付けハードディスクに入れなくては…

年賀状宛名も助かったわ~~

 

近くの、ケーズデンキへインクジェットを買いに行くとき

主人もどうしたことか、自分も用事があるからと一緒にお店へ

 

 

ヤレヤレ…この枕が欲しかったようで

『ゴロネマクラくつろぎ』なるほど、これだったら

テレビ大好きな主人には、極楽ですネ~

 

 

今日も、楽しい一日でした~

感謝

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | メタセコイア並木道&紅葉ラ... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事