ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

もったいない・・・

2009年04月23日 | ホークス
ホークス 6-7x 日ハム

毎回のシーソーゲーム。
昨日まではシーソーがこちらに傾いて終わったので浮かれてましたが、今日は最後にしてやられました~

何かね~勝てる試合を落としたようでもったいない・・・

今日は投手陣が・・・

トナリン~~信頼を勝ち取るにはもう少し踏ん張らんとね!!
味方が逆転してくれたすぐ後にHRでまた逆転されるっていうのは、一番イケナイパターンだからね。
ガンバレ!!
そして今日は何と言っても中継ぎさんだね~~~
7回の継投ミスが全てかな?
モリリンに久米ちゃん。
リリーフがあの場面で2人連続の四球連発はいけません!!

あそこで流れがすっかり日ハムさんに行っちゃった~
で、攝津くんの出会いがしらの事故みたいな被弾となるわけで・・・

中継ぎ投手陣の立て直しを!!
頼むよ~~~

野手陣はよく頑張ったよね~~
信彦のHR!
信彦を敬遠されたあとの小久保っちの意地のタイムリー!!
これぞクリーンアップ!!

そしてサトルっちのタイムリー!
川のOZさん情報によると関東では「打たないとオーティズ来るぞ!」とヤジられてるらしい!?
見返してやったね!サトル!!
男だねぇ~~~

とにもかくにも、武田まさるをあれだけ打てれば大収穫!
ハナマルです!!

明日は帰福即試合!
選手も大変だと思うけど頑張れ!!


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連勝! | トップ | ここぞの・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~っ。。。 (チヨコ)
2009-04-24 07:16:31
昨日はかなりドキドキしながら観てましたが、、、
まだまだですね
トナリンは、
良くないなりに粘ってくれたって思うんです。
高山さんも、
よく我慢して使ってくれたんじゃないかなぁ~って思うんですけど、
なかなか勝ちがつかない(泣)
一昨日、
弱音を吐いちゃってたんですけど、
そんなん聞きたくないです
けど、
体調もいいし、
ヒジも順調に回復している。
なのに、
自分が思うところに球が放れない。。。
そんな苦悩が弱音になってしまったんですかね

けど、
やっぱりトナリンには頑張って欲しいので、
応援しかできないんですけど、
声が枯れるまで叫び続けますよ
返信する
Unknown ()
2009-04-24 08:40:34
さよなら負け・・・悔しい
相変わらずベテランは調子が良いですね
今日から本拠地で楽天戦
先発はワッチですよね
今日は勝つぞ
明日はドームに応援に行ってきます
返信する
はじめまして! (sola)
2009-04-24 12:27:14
初コメです!!
いつも楽しみに読ませて頂いてます!!
横浜在住のsolaといいます。父方&母方の祖父母、両親、弟妹、親戚のほぼ全員がHAWKSファンという環境で育ったので、物心つく前からHAWKSファンです(笑)
昨年度は受験生で、テレビ・PC断ちしていたので、深夜眠る直前に見るこのBlogが受験生活の支えでした。本当にありがとうございました(_ _)
無事都内の女子大に合格でき、お礼を言いたいと思っていたのですが、いざ大学生になると色々慣れないことだらけで、こんなに遅くなってしまいました…ごめんなさい(_ _)
関東では見れないテレビレポ、すごく嬉しいですvvもちろん的確な分析も♪
こっちでは高校でも大学でも、女子で野球好きって凄い引かれるので、ここに来るとホッとしますッ^^
これからも、HAWKS同様ハリー母さんのBlogも応援していきます(≧∀≦)/よろしくお願いします!!
長々すみませんでした(>_<)
返信する
Unknown (きいろちゃん)
2009-04-24 22:43:59
私が応援に行かないといきなり逆転負けですか?!しょーがないなあ、甘えんぼさん達なんだから(ハート)と昨日は余裕で思っていたのに今日もまたもったいない試合を・・・。むぐぐ。
まあ、まだ4月ですから、また明日ですね。だけど借金は速く返済しましょうね♪
返信する
トナリンは安心しました! (ふみねこ)
2009-04-24 22:46:47
 実は私め、やっと昨夜今シーズン初めてトナリンの投球を見たんです。っていっても4回からですが。
 結論を言うと、「安心した」
 なんであんなに内容が悪いかというと、トナリンは本当はまだ1軍ローテには入れちゃいけないんです。早すぎるんです。
 手術の影響で走りこみと投げ込みが不足しています。他の鷹友さんの話では、前回までは下半身の粘りがなく、手投げの状態になっていたようです。でも今回はきちんと使えていました。ただ、上体が3塁側に流れてたんで左打者のアウトコースに球が流れて四球が多かったですね。
 でもまあ、チーム事情で早急にローテ入りされたのです。このまま走りこみと投げ込みさせながら徐々に調子を上げていくしかないでしょう。ホントはね、ママとしては納得していないんですよ。最初から。まだ無理だと言ってるのに。
 しかし、5月に入ると徐々に良くなって行くんじゃないかと思います。そんなには心配していません。皆様、もう少し辛抱して見てやって下さいまし~。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-04-25 01:18:42
チヨコさん

だよね~
トナリンにはホントに今年もしっかり勝ち星あげてもらわないと、ホークスは勝てません。
先発投手も不足だもん。。。
頼むよ~トナリン!!
チヨちゃんも応援がんばって!

愛さん

応援お疲れさまでした。
ワッチも頑張ったんですが・・・
今日は打線の方が・・・
ホントに勝つのがなかなか難しい状況が続きますが、しっかり応援していきたいと思います!

solaさん

はじめまして。
合格おめでとうございます!
こんな風に言っていただけてホントに嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
ホークスの応援&キャンパスライフを謳歌してください!
一緒に応援していきましょう!!

きいろちゃん

ホントにもったいない試合を・・・
何とか踏ん張って明日は打ってほしいが・・・
岩隈か・・・
いや!戦う前から諦めないぞ!!

ふみねこさん

トナリンには今季もしっかり頑張ってもらわねば!
これから調子を上げていってほしいですね!
次の登板に期待します!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事