ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ここぞの・・・

2009年04月24日 | ホークス
ホークス 2-3 楽天

ワッチが5安打に抑えても・・・

何かまたちょいとちぐはぐに逆戻りしつつある?
というか、今までもシーソーゲームでどっちに転ぶか分からない試合が多くて、
うまくいきゃ~勝てるかも!?的な勝ち方だったような。

いやさ、ここで高須かよ~~って思ったさ~
嫌なバッター持ってきたよね~
そのあとの代打の代打の草野とかもさ~~
こういう選手が残ってるとこが、今季の楽天の強さかい?
内村とかが育ってさ。

おまけにさっきのニュースでノムさん、またトイレ行ってたってか??
わ~って聞こえるから何かと思えば打ってたって・・・ オイ!

ったく相変わらずのタヌキ親父だねぇ~~
ハァ~~~(-_-)


こちらの攻撃は4回がポイントだったかなぁ~~
せっかく信彦のHRで動揺している永井に、秀則&柴ちゃんのヒットでさらに追い打ちをかけて1アウト満塁。
打順は8番9番。

でね~~逆にここでうちには代打の切り札がいないわけですよ。

ここでシブ~イヒット打ってランナー返すような代打がいない。
HRとかじゃなくて単打で良いんだからさ~
「ここでこいつかよ~~ チッ!嫌だな~~」って相手が思うようなね。
以前は大道さんとかいたけど。

結局のところ若手が育ってないっていうのもあるかな?

例えばイデショーやえがちゃんがしっかり打てて、レギュラーに定着しそうな勢いだったりしたら、柴ちゃんが代打として残る訳ですよ。
(ま、個人的には北九の☆だからレギュラーではいてほしいんですけどね)

もう一つはケガ人の多さですかね~?

タムさんがいたらまた状況は変わるだろうし、村松さんも試合にあんまし出られてない状況のようだし・・・
ここぞの代打の切り札がいないというのは、イコール選手層の薄さなんですよね~

あ・・いかん・・・ついつい愚痴が・・・

でもね!!!

こんな状況ですが、まだまだこれからのチームですから!うちは!!

新生ホークスの形が少しずつでも見えてきて、形作られることを信じて・・・
応援も頑張りましょう!

明日は渚か~~


頑張って、最初から最後まで“良い渚”でいてくれよ~~

そして野手陣!!岩隈だけど、臆することなく打て!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない・・・ | トップ | 生観戦!サヨナラ勝ち!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太一)
2009-04-25 01:59:23
本間がいれば・・・
一昨年・去年と代打で3割打ってる男
2軍でも好調みたいなので代打の切り札として1軍上げてくれい
返信する
代打要員 (しずく)
2009-04-25 06:26:37
プチお久です
接戦をモノにできない…
どこのチームにもありますが 
代打の切り札って必要ですね。 
大道さんの不在って、うちでも響きますから 
ホークスにいた時も 頼りになったんだろうなと思います。 
そろそろ世代交代ということも含め 今は我慢なのかな?
監督も試行錯誤が続くなと…これも勉強ですね。
育ってきたと思ったら、怪我というのも不運ですね。
今は全体的に育成の時かも。
でもこのままじゃね; 
応援も 長い目で見守るしかないですね。
返信する
Unknown (サプライズ)
2009-04-25 12:06:17
和田はここ数年、好投してる時に限って援護が少ない試合が続いてますね
で、終盤一発打たれて今日みたいな展開になると・・・
ファケンボーグが居ないのが響いてます
返信する
代打要員 (とんがらし)
2009-04-25 12:11:22
ほんとに、イラつく負け方ですね。
代打も必要ですが、ここぞというとき
打つ男、ふるいとこでは山本、また井口
城島なんてとこですね。

はやいはなし、集中力が問題、性格もあるしね。

そういう、プレイヤーがいればね。

やさしい人がおおいんじゃない?
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-04-26 01:14:14
太一さん

お久しぶりです。
そうですね。本間さん。
そろそろ上がってこられるでしょうか?

しずくさん

ありがとう!嬉しいです!
代打はホントにいませんね~
今日も代打キッドか・・・ん~打てそうにないなぁ・・・でした。
でも絶好調のハセガーが頑張ってくれました!
生観戦でしたから最高でした!!
若手ではハセガーの成長が嬉しいですね。
えがちゃんがあのチャンスで打ててたらなぁと・・・
ハセガー以外にもう一人くらい若手が育ってくれればと思います。
そしたら代打の切り札に誰か回せるかも。

サプライズさん

そうですね~
ワッチが不憫です。
今日は何とか中継ぎが踏ん張ってくれましたが。
ファンケルボーグ・・・早く帰って来い!

とんがらしさん

懐かしくも頼れる名前が並んでますね。
代打の切り札を生み出すためには、若手がもっと台頭する必要がありますね。
やはりチーム全体のレベルアップが大切ですね。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事