ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

生観戦・今季初4連敗

2024年09月07日 | 2024年
ホークス 2-3 西武



スチュワートはよく投げました!!

しかし・・・
10安打打って、4安打の西武に負けるとは・・・

マッキーのホームランに



近ちゃんのタイムリーで、3回に逆転!



でしたが・・・
っまあ、3回以外はチャンスでことごとく打てんかった。
これだけ自分たちでチャンスを潰しては、勝てる試合も勝てんわね~~
周東くんの先頭打者3塁死に始まり、流れを「どうぞどうぞ」と西武に渡して、最後まで試合の主導権を握れず、結局逆転されました。

こんな時は、母的には4番が「つなぐ」のではなく「決めて」ほしかった!!
だって、近ちゃんが敬遠されるのは分かってるもの~~
私が相手監督でもそうするわ~~
で、全ての重圧が正木くんにいくのよね~~
ところが正木くん。悩みと焦りのループに入ってる感じでした。
それでも最後まで正木くんを打席に立たせた小久保さん。

記事では
―正木智也は壁を乗り越えてほしい。
 「そりゃそうでしょ。これを乗り越えないと、本物のレギュラー、トッププレーヤーの仲間入りはできないですね」

 ―明日も6番で起用。
 「まだ分からないです。これから考えます」
とのこと。

結果がすべてのプロ野球ですが、それでも育てる時間は必要。
だからこそ最後まで打席に立たせてもらえたんだよね。
下を向くな!!思いきれ!!
正木くんがどう乗り越えるか!見てるよ!!ガンバレ!!

西スポの記者が「心は熱く、頭は冷静に」という記事を書いていた。
勝利のために自分に何ができるのか、選手1人1人が考えて、
焦らず、冷静かつ熱い戦いができますように・・・

ガンバレ!ホークス!!

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村←ポチッとお願いします!

よろしくです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生観戦・いっちょん打てませ... | トップ | 生観戦・勝利!連敗阻止! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチ)
2024-09-08 10:03:59
あれ?どうしたホークス・・・

ちょっと苦戦が続いています・・・

今日こそは連敗、

止めないといけないですよm(_ _)m

小久保監督、選手達、

頼んだぞぉ〜!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2024-09-08 22:46:57
ノッチさん

やっと連敗止まりました~~
最後までドキドキでしたが、何とか勝利!!
さあ!1つ1つ勝利を積み重ねていきましょう!
返信する

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事