ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

Wで勝利!!

2009年07月18日 | ホークス
ホークス 8-6 ロッテ

勝つのは難しい!!
だけど、だからこそ嬉しい!!

そして投手の代え時の難しさを感じました。
バッさんに勝ちがつかなかったのは可哀想でしたが、まあチームが勝ったので良しとしてやってね!!


今日は北九州で2軍戦のナイターを観戦しながら、ラジオを聴いての2元生中継状態!?

立ち上がり不安定だったバッさんが立ち直り、打線の援護もあって5-0で迎えていた頃、
2軍も1点取られた後に仲澤君のタイムリーで同点。
そして中村あっきーらのタイムリーヒット(相手のエラーのようにも思えるが)で逆転!

ところが北九州の9回のマウンドに柳川くんが登り1点差に追いつかれたところで、
なんと1軍もバッさん、ファルケンボーグと打たれて5-5の同点に追いつかれるし・・・

しかし、2軍が何とか1点差の3-2で辛勝してすぐに1軍も信彦がHRで勝ち越し!
そしてそのあと村松さんのタイムリーヒット&ハセガーのスクイズで8-5!!
帰り道でラジオを聴きながらガッツポーズしていた不思議な親子!?

まあくんの登場にドキドキしながら、1点取られた時はどうしようかと・・・
けれどその後3者連続三振にまたまたガッツポーズ!!

どちらも勝てて良かった~~

特に先日のドームでの負けで私が見たからかも!?と落ち込んでいた2が勝ち試合を観れてホッとしていました!!
結構気にするのよね~~2・・・
良かったね!

誘っていただいたreiさん始めたくさんの鷹友さんにお会いできてとっても嬉しかったです!
ありがとうございました!!

今日の2軍の写真を急ぎUP!
整理できずに羅列しますがお許しを!!

リクエストのあったトゥサント!


でかいけど重心が高い感が・・・アウトコース低目をお約束のように空振りしたのを目撃。。。

今日のヒーロー中村あっきーら!



顔は小さいけど下半身はどっしり!!の堂上くん!



試合前練習中!







試合前40分の風景!野球教室!この時間に!?



先発の二保くんは1失点しましたが好投!!




右投げだし若いし西山君のライバルだからちょっと悔しいけど・・・(あ!また本音が・・・)



逆転のホームイン!





柳川くんが9回1失点ながらもセーブ。





宮地さんに~~



鳥越さん!



何の脈絡もなく、ただ隣にいたというだけで藤井くんの手を取ってあげる田口さん!


藤井くんは試合にも出てないっちゅ~に!!(でも田口さんのファンサービス精神には頭が下がります!!)

はい!勝ち!!



以上!2軍戦の写真でした!!


あ・・・マッチのデッドボールは大丈夫なんかいな?
ジャコいっぱい食べさせとるか?シバタさん!!
TVでアホな暴露話してからロクなことはないぞ・・・
あ・・・また本音が・・・




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連敗かぁ~ | トップ | すまねぇ~ホールトンさま! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (がもめ)
2009-07-19 01:28:56
中村アッキーラ君の写真アップありがとうございます
宗も猛打賞だったようで娘も大喜び
しかし2軍の皆さんは、日に焼けて真っ黒ですね~。

夜のスポーツニュースで松田が骨折で長期離脱の可能性が・・・とか言ってたような・・・。
心配です。
返信する
Unknown (まる)
2009-07-19 01:29:21
昨日だめ出ししてたキャプテン
今日は打ったり守ったり走ったりしたんですがなにも書いてなくてがっかりしました

嫌いなんでしょうか?
返信する
Unknown (もっちーママ)
2009-07-19 01:42:56
観戦してきました~、暑かった~
今日の大場クンは初回こそ、ちょっと危なっかしい感じだったけど、回を重ねるごとに腕をいっぱい振って、落ち着いた投球になっていきました
打線も満塁で点が入らなかったりしたけど、5点取ってくれて、今日こそは勝ち星が、と思いましたが・・・
1勝するってホントに大変ですね
でも先日の楽天戦に続き、少しずつ以前の勢いが戻ってきているみたいですから、腐らずにもし次の登板機会があったら、また頑張ってほしいです
でも、あんなに打たれたファルケンさんを見たのは初めてかも 何故、攝津さんじゃなかったんでしょうね?
馬原さんも先頭打者に打たれるし、全くストライクが入らなくてハラハラドキドキの9回裏でした。3者連続三振はすごいけど、1点取られなくてもね

マッチ、骨折らしいです
やっと治って戻ってきて大活躍していたのに、可哀想過ぎる
帰福して詳しく調べるそうですが、早く治りますように
返信する
大場くんがキラキラ! (チヨコ)
2009-07-19 09:07:06
昨日の試合は手に汗握るってヤツでしたね
かなりドキドキしながら観てました。

それにしても、
大場くんは人が変わったようにキラキラ輝いていました。
前の登板がマグレじゃなく、
実力だったって証明できましたね
再三のチャンスをものに出来ず、
いっぱい悩んだと思うんですよね
本当に良かった


ただ、、、
マッチが(泣)
新婚のジンクスなのか、、、
不運が重なったのか、、、
これで変に流れが変わらなければいいんですけど
返信する
ばっさん☆ (みーあ)
2009-07-19 10:12:55
やってくれましたね!
勝ち星はつかなかったけど、内容は良かったと思います!!(*^_^*)
最後の2HRは・・・まぁ、おおめにみましょう♪←おい
本人は、完封するつもりだったらしいんで、ちょっと悔しそうでしたね↓

我が家では、ファルケンが同点にされたとき、ばっさんファンの妹が・・・落ち込んでソファーの端で軽くいじけてました・・・笑

でも、この調子だったら今期初勝利の日も近いと思うんで、がんばってほしいです★

まっちは・・・骨折だそうですね↓
朝からショックです・・・泣

PS。明日から鷹の祭典ですね~♪
ハリー母さんは、いかれますかー??
あたしは、初日に行きます♪
返信する
Unknown (めぐみ)
2009-07-19 10:28:32
MATCHは… 骨折ですね…


ほんと ショック

です…
まさか 1年に 2回も こんなことが 起きるなんて…


PS… 私も・・ その本音に…

同感です
返信する
無題 (宗☆雄)
2009-07-19 13:51:12
ばっさん頑張ったのに
初白星が遠い(^-^;
西山投手のライバル
頑張りましたね(笑)
返信する
千葉マリン行ってきました!(長文すみません) (組之介)
2009-07-19 14:46:12
こんにちは。やっと起き出してきました。

昨夜は2元生中継お疲れ様でした。どっちも勝ってよかった!!
2軍の情報って、遠くにいるとなかなか入ってこないので、ありがたいです。
(個人的には仲澤選手が活躍していたのが嬉しかったです)。

私はその頃、千葉マリンにいました。
壮絶な試合でしたよ~。
(マリーンズは楽に勝たせてくれません…)

バッさん、よく辛抱しました!
初回はフラフラだったけど、結局1点もやらなかったし。
辛抱しているうちに、リズムが出てきたようで、
中盤は空振りもどんどん取れて、いい感じでしたよ!
次回はきっと、女神様が勝ちを付けてくれるでしょう。

そして、スクイズ!!
思いっきり意表を突かれました…。
鮮やかに決まりましたね。
お見事でした!長谷川選手&村松選手!
(参りました!秋山監督&コーチ!)

千葉マリン名物、5回終了時の300連発花火も、
大迫力できれいでしたよ~。

ただ…、
マッチの骨折、信じたくないです…。
しばらくそのまま出場していたので、
大丈夫かと思っていたんですが…。
打ちに行っての死球は、避けようがないです…。

腐らずに、しっかり治して欲しいです。
復活、待ってますよ!
返信する
カード負け越しはいかんよ! (川崎のOZ)
2009-07-19 18:01:47
どうも私が観戦すると松田選手は骨折するなぁ...開幕もそうだったし... それでも他の選手でカバーしてあげてね。今日も劣勢ですが逆転を信じています。さて明日からの福岡入りの準備をしなきゃ、がんばれ!ホークス!!
返信する
がんばれマッチ (ひとみ)
2009-07-19 18:28:18
2軍戦行かれてたんですね~♪
わたしも3塁側から観てました!
お会いしたかったです

以前からデジイチについて色々とお聞きしてましたが、
この度ついにゲットいたしました☆
昨日は撮りすぎて腕がじんじんしています・・
まだまだカメラ任せなので、これから勉強です
ご指南いただきありがとうございました!

マッチの骨折は本当に残念です。。。
今年は厄年ですかね。
でも腐らず、またリハビリがんばって
1日も早く復帰してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事