ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

すまねぇ~ホールトンさま!

2009年07月19日 | ホークス
ホークス 1-3 ロッテ

悔しいですね~~
4安打に抑えたのに負けですよ~~~

何だか耐えるキリシタン神父ホールトンザビエル様って感じなんですけど~~
え?訳分からんって??
いや、だってさ~
味方の援護がなくても淡々と投げるその姿。
ホントに顔色一つ変えないんだから。
怒るでなくイラつくでなく、自分の仕事を全うする。
凄いよね~って思っちゃう!
理想的な仕事人ですがな!!
だからさ~~援護したってよ~~~頼むから

チャンスはないことはなかったんだけどね~
タイムリーが出ませんでした・・・

ちょいと打線が切れ切れ!?
ハセガーがちょいと疲れてる?それとも研究されてきた??
打順を入れ替えてあげたりちょいと休ませるって手もあり?
サードはサトルにして、ハセガーの代わりに村松さん?
いや、まあ素人母の独り言ってことで・・・
(ハセガー好きな2は絶対嫌だって言うと思うけど

でもまあ・・・

明日から鷹の祭典だから、気を取り直していきまっしょい!
ユニも気持ちも一新してね!!

大丈夫!大丈夫!!
多分全国から鷹ファンも集まるし~~
鷹魂!?見せちゃれ~~!!

あ!秀ノリンが盗塁刺したのカッコ良かったぞ!!しかも西岡!!



さて実は今日も2軍戦を見にドームへ行った母です
だって~~昨日西山くんが見られなかったんだもん!!(笑)
西戸崎にいらっしゃってた鷹友さんに西山くんが西戸崎にはいないとの情報を頂いて、
だったらドームで投げるかも?と、午前中に掃除をすませて出発!!
途中渋滞に巻き込まれ「何でだよう~~」とか1人でブツブツ言いながら・・・
試合開始には間に合わなかったけど、何と1回表に5点取られて30分くらい費やしたらしく
1回裏から観戦でした~~
でもでも、なんと14-0で負け試合・・・あ・・・開いた口がふさがらない状態・・・

でも、西山君の投球が見られたから良しとしましょう。

3回のピンチに登板。
ゴロに打ちとり3アウト。

4回は1安打のあと3連続三振!

ここまでは完璧だったのですが・・・

5回HRで1失点。
その後1安打打たれますが3連続内野ゴロに打ちとって3アウト。

HRが悔やまれますが、このような試合で1失点にとどめたのは良かったのではないかと。

久しぶりに投球を見れて嬉しかったです!
2が部活で行かれなかったのが可哀想だったけど・・・



















正念場の夏!頑張れ!!

無理してもやっぱり行って良かったです!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wで勝利!! | トップ | 何だかなぁ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負け越し・・・ (ハリー)
2009-07-20 00:29:38
下位のロッテが相手だっただけに、なんとしても勝ち越して『鷹の祭典へ!』と思ってたのですが・・・
まぁ、明日からは(この時間だから今日かな!?)年に3試合しかない『鷹の祭典』ですから選手たちにはしっかり気持ちを切り替えて3タテをしてもらいましょう!!

あっ!トゥサント選手の写真ありがとうございました!!(黒人なのでよく顔は分かりませんが・・・)
やっぱり外国人はアウトコースの変化球はすぐには対応できないようですね

西山選手の写真は躍動感があってかなり良い写真ですね!!
返信する
おひさです (たかポン)
2009-07-20 08:59:58
昨日は、近くでの応援でしたネ。
西山くんが、出てきた時には、『さすが 母さん』と、思いました…

あの後、子供の野球教室があって、選手からキャッチングとバッティングおしえてもらっていました。(子供たちが羨ましいです…)

今日は、鷹の祭典にいって応援してきます!!
返信する
愛ですね~・・・ (しずく)
2009-07-20 09:21:31
西山くんが投げてくれて本当に良かった~;
和巳のブログから、多分、投げるんじゃないかな~と勝手に思っていた私。

西戸崎では、今年のドラフト選手がほとんどと、故障組。
ついてすぐ、ランニングを観ていたファンの方に、西山くんの所在を確認しましたよ~。
とても選手に詳しい方で、脱帽でした。

1,2軍とも、残念でしたね;

ホールトン様、試練です。本当に神のように感じますよ

打者はそろそろ研究されていると思いますよ。
特に長谷川は要チェックだったと思うし…。
あとは、全体的に、やっぱり疲れじゃないでしょうかね…。
球宴前だし、怪我人も続出。
そろそろ、他の選手の起用を考えてもいいかも。
びっくりするような、新星が出ないかな~と
少しばかり、和巳同様期待してるんですが
2試合続けて観戦された選手たちの中に、そんな卵はいませんでしたか?
返信する
Unknown ()
2009-07-20 09:42:38
2カード連続負け越しは結構堪えますねぇ・・・
ほんと悔しいです・・・
そういえば、マッチも骨折し、ワッチさんのj1軍予定も延期・・・またまた2軍が豪華になりましたねぇ

ホールトンはすばらしいですねぇ!!もう「皆打てよ~~ホールトン頑張ってるぞー」いつもこんな感じです(笑)
昨日は流れが全部ロッテにもっていかれましたね、今日は鷹の祭典ですし、なんとしても勝ち越していただきたいです!!
返信する
応援実らず (LOVE)
2009-07-20 14:22:15
頑張って応援したんですけど…
ホールトンも頑張ったんですけど…
1,2番が塁に出ないと始まらないですねぇ
今日からは鷹の祭典ですし、また気合を入れなおして頑張ってほしいですねっ
返信する
Unknown (二の腕)
2009-07-20 16:33:52
こんにちは。

投球モーションの写真すごいですね!
上手に撮れているなあと思いました。
バックネット裏のお席のいい所から撮られたんですね^^!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-07-21 00:06:41
ハリーさん

いえいえ、トゥサント見た瞬間、あ!!リクエストあったし撮らなきゃ!って(笑)
まだ重心が高い感じですね~
藤井くんの外国人さん版って感じ!?

たかポンさん

お久しぶりにお会いできましたね!!
西山くん投げるかな?という予想が的中しました!
やっぱり行って良かったです!

しずくさん

ありがとね~
しずくさんの情報のおかげでドームにいく決心がついたし、
西山くんの投球も見られました!!
常連さんに聞いてくださったんですね~
感謝です!
新星ねぇ~~
まだまだですね。
二保くんは良かったけど、まだ育成なので1軍は無理。
柳瀬くんと秀ちゃんは良かったですが、この2人は波があるからなぁ~
って感じでした。

晴さん

何だか流れが悪いですね~
ホールトンには頭が下がります!
外国人さんには珍しく冷静です!!
これからも腐らず投げ続けてくださいませ!
晴ちゃんは鷹の祭典は行かれるのかな?

LOVEさん

応援お疲れさまでした~~
ホントにつながらなかったですね~
ホールトンに申し訳ない!!

二の腕さん

着いてすぐに撮影にいい場所探しました!
右投げなので3塁側からも撮りました~
西山くんの投球見たさにドームまで行きましたから!(笑)
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事