ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

とにかく勝ち!!

2007年04月20日 | ホークス
ホークス☆4-2 日ハム

勝ちました~~

初回の4点しか取れずに追加点がなかったとか、安打数は5対7で負けてるとか、三振数も10対6で負けてるとか、そんなこたぁ~ど~でも良いんです!!
9回終了時点で、1点でも多く得点した方が勝ちなんですっ!!

そして、今日一番大切なのは、とにかく勝つこと!でした。
だから、いいんです!
今日だけは『勝ち方』ではなく、『勝つこと』がすべてでしたから・・・

小久保ぉ~~~よく打ったぞ!!


打った瞬間に分りましたね~立ち上がりの甘い球を逃さずに打ちましたね~~

1回ノーアウト満塁から、4点!!
ここでもし点が入らなかったら、間違いなく負けてました。

 
あ~久々の?王監督の笑顔! そしてきっちり仕事をこなした男の自信に満ちた笑顔!!

良かった~~!

そして投げては神内が何とか踏ん張りました。



誰かが悪かったら、誰かがカバーすればいいんです!!

とにかく負の連鎖は断ち切りました!
明日から再構築です!!

打順は・・・・
個人的には、やはり大村→本多→多村→信彦→小久保が良いかなぁ~~!!

打撃は・・・
ふみねこさんもおしゃってるように、若手は粘れ!そしてとにかく甘い球を見逃すな!!

投手は・・・
ストライク先行!!そして2アウト後にきっちり抑えろ!!とにかく踏ん張れ!!

気持ちを引き締めて、明日の試合も頑張れ!!

ワッチがいない分、みんなでカバーするんだぞ!
誰が投げても、打たれた以上に打ち返し、取られた以上に取り返せば良いんだから!
それが野球さ!!

おまけ・・・
島田誠元コーチ情報!
『ダルは高いマウンドに弱い!?」これからダルがヤフードームのマウンドで投げることがあったら、傾斜を大きくつけて高い状態にすること!』
だそうです!



♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連敗(T T) | トップ | 待ってました!TMK砲!!(+A) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-04-21 03:21:52
勝ちましたね♪

今日は地元福岡でもTV放送があっていましたから
地元のファンの応援(…というか「今日こそは勝ってくれるんやろうねっ」という怨念?)が選手の皆さんに届いたのかもしれませんね。

ハリー母さんの切り取った小久保選手の表情!素晴らしいです。いつも貴重な一瞬をうまくとらえていらっしゃって すごいなあって思います。

開幕当初のホークスだったら 8回2点差だったら
「もらった♪」と思えたのですが 今はハラハラ ドキドキ・・・
はやく安心して見ていられるホークスが見たい!
返信する
こんにちは! (ハリー母さん)
2007-04-21 11:10:46
yukiさん

やっと勝ちました~~
ハラハラドキドキでしたが、まあ勝てばいいんです!
今日も勝って勢いに乗りたいですね!!
そしたらもう少し安心して見れるかも!?
頑張れ~ホークス!
返信する
勝てばよし! (Chie)
2007-04-21 11:13:51
内容はどうであれ、白星☆ですね!
今一番の良薬になるはずです。

それにしても、三振が多いような・・・。
6試合連続2ケタ三振の不名誉記録、更新されないことを願います
返信する
一歩でも前進!!! (武雄の鷹姫)
2007-04-21 11:32:15
勝負ですから、負ける日もあれば勝つ日もある。勝った日は素直に喜べばいいだけ(^▽^)重要なのは負けた日。その中に勝つ為のヒントが必ずある!!!なぜ負けたのか…でも考えるだけじゃダメ、勝つ為の努力も必要です。もちろん4番 主砲松中信彦、小久保の兄貴、タムタムは打って欲しいところ。だけど、そこは相手ピッチャーも1球1球に打たせまいと気合いが入ります。だからこそ他のメンバーがいかにして打つか!!

まだまだ4月!!!これからです!!!

ホークスの本領発揮です
返信する
い~え!ダメです!! (ふみねこ)
2007-04-21 16:43:00
 皆様の喜びに水を差すようで申し訳ありません。勝ったのはモチロン良し!神ちゃん、ま~くん、よく頑張りました。今後もがんばるんだよ~!
 しか~し!打撃陣、小久保以外正座!1回の4点はね、あれはダルの油断。ダルちゃん、ハムさん、正直言ってごらん。あなたたち、試合前から「今日は勝てるな」って思ってたでしょ?鷹はやり易いって思ってたでしょ?ダルとこ八木ぶつけてきたら、鷹は打てないって思ったでしょ?それが油断。野球の神様はね、ちゃんと見てるんだよ。うちは去年と違うの!
 さて、話を戻します。私めが怒っているのは、2回以降の攻撃。ダルを見事に立ち直らせましたね!結局ダルは完投。負けたとはいえすべて自分で責任を取り
、エースとしてちゃんと試合をつくっていました。もしも中継ぎ・抑えの調子が悪かったら、逆転されてもおかしくはない試合でしたよ。もしも1回のダルの油断がなかったら、「完封負け」ですよ。
 全く何度同じ事を言っていることか。いい加減ダルに対する攻め方を変えないと、今度こそ完封されますよ!ダルだってリベンジしてきますからね!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-21 22:30:10
Chieさん

今日は打線が爆発しましたね!
わ~~い!久しぶりに気持ちがいい!!
やっぱりHR最高!!ですね。

武雄の鷹姫さん

注文通り、TMKが打ってくれましたね~~
久々にスカッとした試合でした!!
明日も頑張ってくれよ~~~

ふみねこさん

そうなんですよね~ホントは課題だらけですよね~~
呑気な母は、とりあえず今日の結果に
でも、喜んだあとは課題解決に向けてしっかり頑張ってほしいですね!!
今日の打線が明日につながるか!?
まずはそこのところが課題かな?
返信する
おじゃまします (KK)
2007-04-22 23:15:09
ランキングで見てお邪魔しました。
とても楽しいブログですね~。
悪夢の3連敗→3連勝!まっちゃん復調かな?またお邪魔します!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-22 23:17:13
KKさん

はじめまして!
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!!
3連勝!バンザイ!!です!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事