ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

待ってました!TMK砲!!(+A)

2007年04月21日 | ホークス
ホークス☆11-2 日ハム

いや~~~今までの鬱憤を吹き飛ばすようなTMK砲!+A!!

久々にこんなに色が塗られました~~(日スポスコア表・クリック)

しかも待ちに待ったTMK揃い踏み~~~
おまけにアダモちゃんのA砲まで飛び出して~~

口火を切ったのは、6回の小久保兄貴のソロ8号! 
外角をしっかりとらえて運びました~

 

そして一番欲しいところで打ってくれたタムタムの3号3ラン!!
これまた外角をしっかりとらえて、打った瞬間!!のHRでした!

 

そして続いた待望の信彦の3号! 
待ってたよ~~インコースを見事にとらえてフルスイング!!

 

ホームに帰ってきて雄叫びをあげる信彦!! そしてホントに嬉しそうに迎える王監督!

 

そのあと長いこと秋山総合コーチと話してました~ここからといってほしいですね!!

 

で、ベンチで迎えるタムタムの笑顔があまりにもだったので・・・

 

調子に乗って!?アダモちゃんまでぺェ~~イ!! びっくり!?

 

そして和巳に勝ちはつかなかったけれど、チームは久々の大勝!!

 

本日の陰の功労者!!

絶妙バントでエラーを誘った大村はんと、勝ち越しタイムリーでヤギを引きずりおろしたポンちゃん!

 

おかげで大量得点できました~~~!!
大村はん1番!ポンちゃん2番!!そしてタムタム3番!!やっぱりこのオーダーが良いですね!!

さてさて・・・
明日は水田!!
彼を援護できれば打線の復活は確かなものとなるでしょう。

ただ一つ心配なのは、前回も大量得点の後にチームのペースが崩れて連敗になったこと。
今日は今日として、明日は更に気持ちを引き締め、打ちこんでいってほしいです!!
頑張れ!!

P.S. 勝つとうれしくなって写真が増えちゃうのよね~~
    それから サトマコ!お帰り!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく勝ち!! | トップ | 信彦!満塁弾!!&ガンちゃ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙が出ましたよ~お! (ふみねこ)
2007-04-22 00:13:59
 んも~お!あんたたちはぁ~!こんなに心配させて!やればできるじゃないか!ちゃんとつながったじゃないか!うえ~ん、お母さんは嬉しいんだよーぉ!外出してたため、携帯でチェックしていた私め。長崎では明日が市長選と市議選になるため、選挙カーの騒音もなんのその。どっぷりとホークスワールドに浸り、うれし泣きしながら歩いておりましたよ。周りの人からは「ヘンなやつ」という目で見られていたことでしょうが、お構いなし。だってTMK砲炸裂!こ八木にお返し!できたもん。明日はあまり期待できないんで、今夜はいい夢み~よおっと!おやすみなさい。
返信する
やはり・・・ (雁の助)
2007-04-22 00:29:22
やはりホークスのエースは斉藤和巳だと思いました。
調子が中々上がらないのは見ていて苦しくなるような思いがTV通じても感じとれる中粘って粘って結局試合を作ってくれ打線のスイッチが入ったのだと思います。
やはりエース斉藤和巳です。

ホンとよかったね~^^

よかったよ~(笑
返信する
快勝はしたけれど・・・ (ごろう)
2007-04-22 00:47:27
ハリー母さんはじめまして。
東海地方からホークスの応援をさせてもらってます。
こちらではホークス番組やらないのでハリー母さんのレポートを毎日楽しみにしてます。
久しぶりの快勝&TMK+Aのそろい踏みで
打線は活気づいてきましたね。
それにしても投手陣が心配です。
今年の王さんの采配は例年以上に投手の交代が早いように感じます。
先発4本柱以外の投手だったら仕方ないんですが、4本柱でも完投したのは杉内の1試合だけ。
今日の試合なんかも確かに斉藤の調子は良くなかったけれど、エースと言われ沢村賞もとっている投手がKOされた訳でもなく2年目ルーキーより先に降板というのはいかがなものでしょう?
(中継やってませんので故障とかだったらすみません)
その後打線が奮起して勝ってくれたから良かったですが、今年の負けパターンとして先発早めに交代→中継ぎ打たれる→いつの間にか大差というパターンが多い気がしてなりません。
せっかくいい先発投手陣がそろっているのだから、もっと完投を目指して欲しいですね。
初めての投稿でしかも勝った日に愚痴っぽくなってすみません。
これからも遠くからホークス応援していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
返信する
良かった良かった。 (こば)
2007-04-22 01:32:33
どうもどうも、ハリー母さん。
今日は久々にいい試合でしたねえ。
はい、生観戦でした。

小久保はさすがですよ。
やっぱり先陣を切ってくれるのは彼ですね。
結果の出せない若手どもを、
結果を出すことによって叱咤してほしいものです。
返信する
やった~ (haruru)
2007-04-22 05:04:09
久しぶりにテレビの前で、「やった~!」と拍手&ガッツポーズ連発の試合でした。
あーやっぱりこんな勝ち方は気持ちいいですね。最高!
楽天3連敗の後、日ハムのローテを見て、正直やばいぞ・・・と思っていたのですが、お見事でした!
いくら日ハムが調子悪いといっても、去年散々苦しめられたあのダルと八木からの2連勝は、かなり自信になりますよね。
明日もなんとかいい試合をして、火曜日からの西武戦へつなげてほしいです!
返信する
初めまして (しずく)
2007-04-22 09:18:59
ほぼ、毎日のように、遊びに来ていますが
コメントは初めてです。

せっかくなので、大好きな和巳が投げて
打線爆発した時に、書きたいと思っておりました。
ハリー母さんの温かく、厳しいコメントに
ホークスファンっていいなぁと、日々思っています

昨日の和巳は、自分から降りたようですね。
まだ、どこか体調が良くないのでしょうか?
昨日の試合での、和巳の口元が気になって仕方がなかったです;

私もブログを書いています。
ここをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
それでは、これからもよろしくお願いします。

今日も、ホークスが勝ちますように!
返信する
やればできる! (Chie)
2007-04-22 09:38:00
ハリー母さん、勝ちましたね☆

久々にすか~っとしましたp(^^)q



まこっちゃんが帰って来てくれたんで、投手陣も上向きなってくれることを願うばかり。



大量点の翌日が大事!

今日勝てば本物ですね(^0^)/
返信する
ダルと八木に黒星! (はらぺこ)
2007-04-22 09:46:24
ダルビッシュ投手に八木投手。
さんざん去年やられた投手に負けをつけました!
(・・・お返しというにはまだまだですけど)

TMK、ようやく出ましたね!
松中選手のホームランが出た瞬間、明日の(今日の)一面は決まったと誰もが思ったと思います(笑)。

私もポンちゃんはいい仕事してたと思います!
バントに、甘い球を見逃さず打てた勝ち越しタイムリー!!
佐藤まこっちゃんは同点にされてしまったけど、
大怪我しない&安心して見られて、本当「待ってたよ~」といった感じでした。

和巳投手はチームの勝利を優先してのことだと思います。
新聞には「勇気ある降板」と書いてありました。
速球も140キロ届かなかったし、決めにいったフォークが落ちないところを打たれて失点したり、ファウルにされて三振とれなかったり…それでも5回まで試合を作るところは他の投手と違うところですけどね(笑)

今日も勝ってぜひ3連勝で戻ってきてもらいたいです!
返信する
Unknown (may)
2007-04-22 10:16:11
お久しぶりです。
昨日は大勝、スッキリしました
昨日の多村さんの笑顔ヤバカッタですね。ここならきっと画像があるはず・・・・・・・と、思って来ました
ポンちゃんもヤギを引きずり降ろすタイムリーヒットを打ってくれて
今日は水田さん、今日も大量援護して欲しいです
返信する
嬉しい泣き♪ (武雄の鷹姫)
2007-04-22 13:22:08
TMK砲+A!!!

やったぁ~(≧∇≦) と叫びました♪待ってました!!HAWKSストロング打線!!!

小久保の兄貴の8号!タムタムの3ランHR☆そして主砲松中信彦!!(^▽^)v

和巳兄に白星は付かなかったものの、和巳兄ブログで勝つ為に…とかかれていました。小久保の兄貴ブログにも楽天での分を取り返すと…。

一喜一憂し、野球の面白さを改めて感じます。

ワッチは明日の投手練習に加わるようですね!!







WE〓HAWKS
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事