ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

嬉しい勝ち!つながる打線でビッグイニング!!

2007年06月23日 | ホークス
ホークス☆6-4 中日

横浜のホークスファンの声と、全国のホークスファンの願いと想いが野球の神様に届いたか!?
連敗脱出!久々のビッグイニング!! 大量6点!!
しっかり打線がつながったのがホントに嬉しい!! 王監督のHR競争の成果かな??

川上憲伸相手に0-4にされた時には、やっぱりちょっと・・・ね・・・

しかし、こんなことが起こるとは!!

6回表の攻撃。
ポンちゃんのこのピッチャーゴロの1打を、川上が投げ損ねたところから始まりました。

  

 
すっぽ抜けたボールに勢いあまって転倒する川上・・・
しかし、この時はまだ、これが川上のリズムを狂わせたことには気付かず・・・

次の打者は宗。

 

追い込まれながらもうまく合わせて、素晴らしいフォロースルーでライトに流し打ち!!
3塁打だ~~!!これでまず1点!!



そして小久保っちの2塁打!!2-4に!! 

 

タムタムは本日2安打なるも、ここでは抑えられ・・・
けれど『今日はスタメン』の柴ちゃんがやってくれました!!

 

宗と同じように、しっかりとしたフォロースルーでライトに!!
(『今日はスタメン』というアナの言葉に1が『柴原~また「今日は」って言われてるよ~「今日も」って言われんなね!あ!「今日も」だったら何も言われんか~』ってなかなか鋭い指摘!?)

 頑張れ柴ちゃん!明日もスタメンになってね!

さて、柴ちゃんがバッターボックスにいる時に、ネクストバッターズサークルには・・・

 新外国人!?

はい!GANNOSUよりRYO-YOSIMOTO(リョーヨッシモットー)が入団!?

 

亮ちゃんの2塁打でついに4-4の同点!! 
良かったね~亮ちゃん!!雁ノ巣焼けの君の活躍がホントに嬉しい母でした!!

そして・・・
打席には未来の主砲候補、マッチ!! 

  
                                 この低い球をとらえ・・・

  
さらに身体を低く入れながら・・・・            手首をしっかり返し・・・

  
打球をレフトスタンドに運べるこのスウィング! フォロースルーのあと『よっしゃ~』と叫ぶマッチ!

2ランHRで川上をノックアウト~~!!素晴らしい一撃を見ることができました!!
このHRはホントに素晴らしかった!!惚れ惚れしましたよ~~

しかし、たったあの1球・・・
ピッチャーゴロの処理で投げ損ねて転倒したあの1球で、川上ほどのピッチャーでもリズムが狂うんだ・・・と、野球の面白さと怖さを見たような気がしました。

さて、投の方は・・・

こぐまは嫌な点の取られ方で4失点と厳しい内容でしたが、
あとに続く中継ぎ陣が、満点とはいかないまでも、ギリギリのところで踏ん張ってくれました!

本日来日初マウンドのスタンドリッジ(ジェイソンくん)

 
宗も高やんも小久保っちもポンちゃんまでも・・・通訳なしで何か喋ってるよ~~(違!)

サトマコも・・・                       ニコちゃんも・・・
 

水田んも・・・                        8回2死から登場したまあくんも・・・
 

みんなギリギリだったけど、とりあえず抑え~~

 久々のこの笑顔・・・

連敗脱出!!
しかもつながる打線!!
そして若手の活躍もこの大逆転劇に貢献したことが何よりうれしい母でした!!

それから・・・

高やん!!打撃の方はまだまだですが、リードはまあまあ合格点なのでは??



ドキドキしながら応援していた母でした~~~

みなさん!やっと勝ちましたよ!
これからもまだまだ応援を頑張っていきましょう!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原点 | トップ | 交流戦終了!最後にやっと・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたっ★ (はづき)
2007-06-24 00:05:46
母さんこんばんわ
連敗ストップしてよかったです~
ほんと、ファンの気持ちが通じた感じですね

そしてそして!高谷くん初ヒットです
解説の方が「形がどうであれヒットはヒット」と言ってくださったので(笑
私もかなりドキドキしてました

このまま頑張って頂きたいです

私は29日観戦しま~す
やったぁ~♪ (トモ☆)
2007-06-24 08:53:29
勝ちましたね
仕事だったので、観戦はできなかったん
ですケド、6回の怒涛の攻撃を
会社のロビーから聞こえてくるの音に耳を
ダンボにして聞いてました

逆転したトゴでしか中継なかったので、続きが
気になって帰りのラジオで
勝利を聞いた時はホントに嬉しかったデス
松田クンのHRの時の王監督の嬉しそうな笑顔印象的でした。

私も、29日に観戦に行くので連勝して、
福岡に戻ってきてほしいです

わははは(大受) (ぼたん)
2007-06-24 10:37:16
>新外国人←吉本

確かに黒光りがしてるし(笑)
ずっと雁ノ巣でがんばってきた成果が出始めていますね~楽しみです
MAZDAエンジンが暖機を終えて いよいよ本格始動の気配♪ロータリーロケットの威力を見せ付けてやれ!
マッチ1本火事のもと! (ふみねこ)
2007-06-24 10:37:16
 シンジラレな~イ!0-4となった時には私め、早々と負けを覚悟しておりましたよ!あのスーパーエース・憲伸公から逆転で6点も取ったなんて、まさに奇跡としか言いようがありません!
 ハリー母さん、いい映像載せて下さって有難うございます。このマッチのホームランシーン、わかり易いですよね~。特に中段右側の映像ですが、普通はあれだけ態勢崩されたらいわゆる「手打ち」になっちゃうんですが、マッチはしっかりと下半身を残して振りぬき、最後は右ひざをついてバランスを取っています。これはね~!ものすごい練習量をこなしてきたバッターだけに身に付くものですし、彼が将来の主砲になれる才能を持っているという証です!あとはマッチの更なる努力だけ!私め、鳥肌モンでしたよ~!憲伸は決して失投ではありませんでした。うちの信彦や西武のカブレラ、巨人の小笠原、中日のウッズなどが、たまにこんなホームランを打ちますが、昨年の新人・マッチが、しかも広いナゴヤドームで打つとは!
 皆さん、いよいよ楽しみな若手が育ってきましたよ!スタンドリッジの時にマウンドに集まってきた面々は可愛かったですね宗にポンちゃん、マッチに高やん。思わず「小久保おにーたま、ちょっとどいて」なーんて言ってしまいました。ゴメンネ、アニキ
 さあ、後半戦に向けていい材料が出てきました。こぐまには精神的、体力的な疲れが心配ですが、こぐまがもう一歩成長する為に、頑張って欲しいと思います。わっちもがんばれ!
二連勝! (ノエル)
2007-06-24 21:52:21
今日も快勝しての二連勝!結局、交流戦は巨人と横浜に四連敗したことが響いて、負け越しとなりましたが、終わり方は最高でしたね。

昨日一番感動したのは、松田君の本塁打あの体勢でまさかはいるとは思わなかったので、本当にものでした。

チームを引っ張ってきたこぐまちゃんが打たれた中、野手と他の投手、みんなで勝ち取った勝利そして、今日の和田君の投球と打ちまくった野手陣。週末のロッテ戦が本当に楽しみです

和巳さんの名古屋での投球もまずまず、来週の雁ノ巣の心配は天気だけです

連勝~! (ちい)
2007-06-24 22:26:18
ここ最近のあんまりの凹みように「このままじゃ8月の西武戦行かんようになりそうや~」との危機感を感じたので、チケットを買いに行ってきました~。1ちゃん、2ちゃんの期待を裏切らない(?)ように頑張ります!

さて、松田選手の大活躍で華麗に終わった交流戦・・・今日の休みを有効活用して日帰り名古屋行けばよかったです沢山点を取るホークスが生で見たいです~~!!!次のグッドウィルまでの二週間で調子まくって来てください~

でないと私、また凹みまくってしまいますよ~

お久しぶりです (武雄の鷹姫)
2007-06-24 23:46:07
鷹姫、中日2連戦の為名古屋遠征して参りました( ^ー゜)b昨日の逆転劇、今日の兄貴のHR…と見事な勝利で女神の役を果たせました(笑)それにしても、鷹姫は高ちゃんと縁があるのカモ(*^_^*)

宮崎では初HRを、今回初ヒットに初スタメン!!!!やっぱ女神?

本当に最高にHAPPYDAYでした(≧∇≦)/
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-06-24 23:51:43
はづきさん

やりましたね~
高やん!今日はスタメンマスクで、初打点ですよ~!!
これからが楽しみですね~~!
わくわくです!!
応援よろしくです!!

トモ☆さん

ホントに6回は怒涛の攻めでしたね~
母はTVの前で叫びまくってました!
今日も良い攻めができました!
これから後半戦が楽しみです!
応援頼みましたぞ~

ぼたんさん

いやマジで・・・
ん??外国人??ってね。
雁の巣組の活躍はホント嬉しい!!

ふみねこさん

ホントマッチのあのHRは何度見ても惚れ惚れです!
秘めてますね~凄いものを!!
これからが楽しみ!
未来の主砲のセンスに期待です!

ノエルさん

久々の大量得点!
今日もつながる打線&HR攻勢で快勝!!
やはり我慢した分だけ嬉しさも倍増ですね!
和巳の試合ですね!
30日かな?
応援よろしくです!

ちいさん

頑張れ!頑張れ!ちいさん!!
たちが『ちいさんのために勝ってやって~』と祈ってますよ!
今日の試合も良かったし、ここから反撃です!
来週末には母もドームで観戦予定!
お互い頑張りましょうね!!

こんばんは! (ハリー母さん)
2007-06-24 23:54:01
武雄の鷹姫さん

お~~!名古屋まで行かれましたか!
お疲れ様でした!
勝てば疲れも吹っ飛びますね!
高やん!!
母も嬉しかったです!
これからの活躍が楽しみ~~
勝利の女神として見守ってやってくださいませ!!

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事