ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

WBC 2連覇!!

2009年03月24日 | 2009WBC
素晴らしきかな 野球!!

日本 5-3 韓国

死闘を尽くした戦いだった。
全てを出しきり、投げ合い、打ち合い、守り、そして走った。
どちらが勝ってもおかしくない、最後まで分からない試合だった。
野球の面白さをすべて表したような、これぞ野球というような試合だった。
そして韓国という好敵手があって初めて、この素晴らしい試合が生まれた。
日本の野球は今、韓国と共に成長し進化しているのかもしれない。

身体的能力(体格や筋力)において到底かなわないアメリカやキューバ、ベネズエラに、技と柔軟性で立ち向かいそして勝ち抜いてきたアジアの両国。
しかし“力”だけではない“技”“間”“流れ”
野球とは何かを、野球の素晴らしさをまざまざと見せつけるような試合だった。
ベースボールがこのアジアで進化し“野球”となった。
そんな感じさえする試合だった。

侍ジャパン・・・
初めはチームとしてチグハグさを感じていたこのチームが、試合を重ねるごとに補い合い、そして成長し合って“チーム”となった。
『チームが結成されてね。もうホントにお前さんたちはね!強い侍になった!』と言った原監督の言葉通り。

野球とはかくも面白く、素晴らしいものだと再確認しつつ、最後にこのような感動をくれたことに心からの感謝を言いたい。
世界一の野球をする者たちを間近で見られる幸せを感じながら、これからも野球を愛し続けていく。
喜びを爆発させる彼らを見ながらそんなことを思っていた。




な~んて、あまりの感動にしみじみ語っちゃいましたよ~~

さてここからはハチャメチャな感想をば!!


 イチロー!!神が降りてきたところを確かに見てしまったね~~



あんたは凄い!!
当たり前な感想ですが、それしか言葉がないですよ!
イチロージャパンかと囁かれ、そのイチローが打てずに波に乗り切れず、
しかしそれを少しずつ皆でカバーして勝ち進み、けれど最後にはやはりイチローの決勝打で優勝するんだから。
持ってますね~とご本人の弁!  はい!持ってます!! 間違いなく持ってます!



しかしこのカッコ良さはルール違反だろ~~

 

イチローしかできないポーズさ~~


 ダルも人の子だった!?

9回裏、ダルでさえ緊張感からあの失点になった。
若干22歳。そりゃ緊張するわね~
で、全く野球は9回終わるまで分からないって言葉そのものの試合になった。
でも1失点のみでその後大崩れしなかったのはさすが!!
そして10回。それでもダルを使い続けた原監督にも拍手かな~

しかしこの同点でさらに野球として素晴らしい試合になったのは間違いない!
韓国はホントに強かったです!!


 ほ~ら!宗が出たら勝ったでしょう!!

打てなかったけどね。
でも宗が出たら勝ったでしょう!!
イチローにも神が舞い降りたけど、宗ちゃんにはず~っと勝利の女神が寄り添ってたんだよう!
「辰則~何で宗ちゃんを使わないんだよう!」とか思ったりしたけど、ま、ちゃらにして許してやろう!
しかしいつ見てもイチローの側にいる宗ちゃん!
最後のシャンパンファイトでもひっついてましたね~



でも前回大会は“神の右手”の治療でシャンパンファイトに参加できなかったから、今回はなおさら嬉しかったでしょう!
おめでとう!宗ちゃん!


 杉さまは被安打0です!!

ホントに成長した杉さま。
淡々と投げるその姿が涙で滲みましたよ・・・
杉さまが出てくると途端に大人しくなってこのポーズの母。
職場の同僚に笑われましたが。
しかし実況が「まだ被安打ゼロです!」と連呼するたびに
「まだって言わない!もうそろそろって感じがするやん!」とTVに向かって怒っていた母でした~
結局最後まで被安打ゼロで抑えましたが~~ 良かった~~


 まあくんもJAPANを背負って投げました!

前回大会は急遽召集だったので登板機会もなく寂しい思いをしたまあくん。
今回は初めこそ心配しましたが、WBCの球にもしっかり対応し、しっかり投げてくれました!
昨日は2点取られはしましたが、ジャパンの一員としてしっかり働けたことにきっと自信を深めたでしょう!
世界相手に戦えてよかった!!
お疲れさまだよ~まあくん!!
これからもファンであることに誇りを持って応援していくよ~~
もちろんまあくんの登板の時も、微動だにせずこのポーズだった母です!


 ウッチー!ありがとう!(イチローがそう呼んでた)



内川くんが村田くんのユニをトロフィーにかけてたさ~
感動しましたよ~
涙出ちゃった!
村田くんもインタビューで悔しいけどあのチームでできたことを誇りに思うって。
早く良くなってね!!


 懐かしの!?ジョーのゲッツー!!

思い出したくなかったけど、思い出しちまったさ~
そういえばゲッツーのジョーだったと・・・
今日は大ブレーキになってたけど、しっかり打ってた試合もあるし、
とにかくこれだけの投手陣とはいえ、ジョーのリードで最大限に彼らの持ち味を生かしたと思うから、やはり凄いね!
お疲れさま!ジョー!!


 王さんの功績!

王さんの始球式で始まった今大会!

 



そして優勝の記念撮影にも王さんの姿が・・・



初回大会の監督である世界の王さん。
今大会を裏で支えていたよね!
王さんがいたからここまで来たと思ってる。
まだまだ日本の野球界に力を貸してくださいね!
日本の野球はこれからまだまだ進化します!!


 日本人ってやっぱり野球大好きだよね!

家電店のTVコーナーに群がるサラリーマン!
だけじゃないよ~
上司のMさんが午後の会議の開始を遅らせてくれたさ~~
そしたら延長戦なんだもん・・・
あ~さすがにもう見れないなと思ったその時、会議延長の延長!って~~
「どうせ会議しても皆きもそぞろやろうもん!こうなったら最後まで応援するぞ!」
ふと見るとMさんもこのポーズなのには笑った!
Mさん!ありがとうです!
ね!!やっぱり野球は面白いでしょ!!


 これからこの人たち相手に戦うのね・・・

イワクマンでしょ~田中のマー君でしょ~ダルでしょ~
稲葉でしょ~ナカジーでしょ~片岡でしょ~小笠原でしょ~青木でしょ~
今度は敵に回って戦う訳よ~~
ひえ~~ホークス!頑張れよ~~

ねえ!他球団のファンの方!
同じように思っててくれてる??
杉さま敵に回したくないとか。宗と勝負するの嫌だなとか。まあくん打てそうにないなとか・・・

今日の友は明日の敵(ん??正しい?)
日本でまたお互い素晴らしい野球をしましょう!

さあ!次はいよいよペナントレース本番ですよ!!


よりによって全力で書いた記事が飛んでしまい、全て書きなおしました~~
何で~~~??
かなり凹んだ母でした~~


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 世界の舞台で | トップ | 侍たちの言葉 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2連覇! (anego)
2009-03-25 08:12:25
さんのこんな熱い記事、書き直したものだったのですか!
お疲れ様でした

前回大会と違って大いに注目・期待されたプレッシャーの中
本当にチームは1試合ごとに強くなっていったと思います。
日本人って野球好きだな~とつくづく思います

そしていよいよペナントレース!
岩隈と田中マー君には久々の日本球に手こずってもらうとして、
片岡は久しぶりのセカンド守備にゆっくり馴染んでもらうとして、
・・・んっ、神頼み過ぎ!?
WBCの優勝では嬉しくて笑顔にさせて貰いましたが
これがホークスの優勝だったなら、きっと泣きます。(笑)
今年はそんな秋が迎えられるよう、また1年間
応援し続けましょう
野球って素晴らしいですね! (ハリー家のファン)
2009-03-25 08:15:27
母さん、記事の書き直しお疲れ様でした!
とっても素敵な文章でした!
私は想いが溢れて何も書けませんが、母さんの書いてくださった文章に全て同感です!

久しぶりにこんな感動を味わわせてくれた野球に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!
Unknown (愛)
2009-03-25 08:41:00
いやぁ~感動しました
仕事中なのに真剣に応援して、感動して泣きました(笑)
やっぱりイチローなんだと・・・悔しいけどそういう☆の元に産まれた人なんだと感じましたね
宗則、杉サマ、まぁクンがそれぞれ活躍して、更に成長してホークスに帰ってくる
楽しみだけど、他のチームも同じ事なんですよね
今年のプロ野球は更に面白くなりそう
終りよければ全てよし! (ノエル)
2009-03-25 09:00:05
熱く語ってるね~もうコメントすることないわ今月の休みはWBCの中継にあわせて取りました。はらはらどきどきの毎日でしたが、本当に楽しかった。選手のみなさん、ありがとう!これからは、ペナントと楽しみましょう
感動をありがとう (川崎のOZ)
2009-03-25 09:01:19
ハリー母さん、おはようございます。    やりましたね。JAPAN!!もうここでいくら感動の言葉を並べても書き足りません。  昨日はホント仕事に手がつきませんでした。勤務地が新橋なので30分、並んで号外も取ってきました(笑)。さぁ、杉さま、宗、まぁくんもあとはゆっくりシーズンに備えてください。 開幕はもちろん福岡へ応援に行きます!
楽しかったです (酢ばなな)
2009-03-25 12:29:11
優勝は、チーム全員の力で勝ち取った優勝ですね。
ホント、韓国の選手もアッパレでした。

これからは敵同士。
これから、戦うのか~と思うと、ちょっと残念。もうちょっと、あのチームを見ていたい気がします。

これからは、ホークスで、今日のように楽しませてくれることを期待します。
そして、ホークスナインのシャンパンファイトが見たい!
感動 (rika@埼玉)
2009-03-25 16:05:39
ハリー母さんの仰るように”進化した”原ジャパン、本当に感動しました
ホークスも進化してどん底から這い上がってくくれると信じています。
ところで質問なのですが、今週末、ホークス弁当がどうしても食べたくてドームに応援に行きます
が、オープン戦でもホークス弁当は売っているのでしょうか?わかりますか?
侍ジャパン (R)
2009-03-25 16:12:36
めちゃくちゃ感動しました~

昨日は、試合も夕方ニュースも特番も総集編までも見て、感動しっぱなしでした(笑)

プレッシャーの中闘い続け、優勝した選手達の笑顔がとてもまぶしかったです
良い笑顔でした~

そして、頼もしかった選手が各チームに戻り、今度は日本一を競う相手になるのはとぉ~っても脅威ですね
こわいな~。特にパの選手は対戦が多いですからね。

でも、他チームのファンの方もきっと鷹の3選手の事を同じように思っていると思います
とても頼もしかったですもんね

WBC期間中は仕事放りっぱなしだったので、溜まった仕事を片付け、開幕戦に備えます(笑)

そして秋には、ホークスの優勝で盛り上がりましょう
感動、感涙、感謝・・・ (しずく)
2009-03-25 17:43:16
ハリー母さんのおっしゃるように・・・
本当に、野球の楽しさを改めて教えてもらいました。
こんなに夢中になれる試合ができるのですから・・・
ペナントレースも各球団、盛り上がって欲しいですね。

決勝戦の前に、高校球児の気持ちに戻って…
というようなことを言われていましたが
まさに
「負けたら終わり」という緊張感がいいんでしょうね・・・。

来週からはペナントレースも始まりますね。
楽しみながら応援頑張りましょう!
Unknown (つぐみ)
2009-03-25 17:52:18
ご無沙汰してま~す。
侍JAPAN!世界一、再び。
またまた、たくさんの感動をもらいました。
昨日は、仕事も手に付かず
応援してクタクタになりました(笑)

いい試合見せてもらったし
野球って、本当面白いです!

みんなに、MVPを上げたいです!!

宗ちゃん、いつ見ても
本当、イチロー選手の側でチョロチョロ
嬉しくてしょうがないんでしょうね。

使わなかった事
はい、許しますばい(笑)

コメントを投稿

2009WBC」カテゴリの最新記事