ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

快勝!

2009年03月07日 | 2009WBC
日本 14-2 韓国

今までの鬱憤を晴らすかのように打ちまくりましたね~
スッキリ~~!です!!
やはりイチローが打てるとチームの雰囲気も変わるんでしょうか?
村田もジョーもHRが出たし!

杉さまは余裕の投球。
宗ちゃんの出番がほとんどなかったのがちょいと残念でした。

月曜日にはもう一度戦う可能性大?
気を引き締めていきましょう!!

さて今日は急遽ドームへ行ってきました!
今日は外野の一番上で観戦!
思いがけず知り合いにも会えて、楽しい今季初観戦となりました!

ホークス 5-2 巨人

こちらは前半、せっかくのチャンスを生かせずにちょいとイライラ。

巽くんはなかなかの投球も打撃を足に当て、結局2回で降板。



しかし後半、若手がつなげてくれました!!



健太のタイムリー!!



イデショーもタイムリー!!



攝津くんはもう2勝目です。
こりゃラッキーボーイだわ!!

最後にポンちゃんも出てきて内野安打だけどヒット!!
それまでイニング間に何度もベンチ前でストレッチしたりして、監督にアピールしてましたよ~~



盗塁はちょいと残念でしたが・・・



プレーしてるとこ見れて嬉しかったです!!

今季最初の勝利のハイタッチ!



ファルケンボーグの横にいると、ポンちゃんが大人と子供のように見えるんですけど~(笑)

若手の打撃に比べ、ベテランさんの不振が・・・
頑張ってよ~~!



ライスタだったので柴ちゃんが一番お近く。



わ!グローブ!!ピンクのラメっぽい!?

昔からそうでしたっけ??

そうそう!マッチのデッドボールは大丈夫だったのでしょうか???
気になります~~~~

とにかく今日はどちらも快勝!!
この調子で頼みます!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプレポ 宗ちゃん特守 | トップ | ここからガンバレ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー家のファン)
2009-03-08 10:57:02
昨日は初観戦で初勝利、良かったですね!
今年もハリー母さんは、勝ち運ありそうですね~
母さんのパワーで今年こそ優勝しますように!

昨日は、私も久しぶりにテレビで野球を観ましたよ!
イチローの復活と、面白いほど繋がる打線に興奮して、最高の気分転換になりました。
宗ちゃんも、もう少し出番がありますように☆
出番があったら、大舞台の盛り上がりの中で、きっと大活躍することでしょう!
楽しみです!
返信する
あらっ! (☆わだこ☆)
2009-03-08 12:16:47
昨日、私もドーム行ってましたよ~。
バックネット裏での観戦でした。
ベテランさん、私も「ん~」でしたね。
その分、若手が頑張ってたから◎ですかね
早く、次行きたいなぁ~
返信する
お久しぶりです♪♪ (☆ゆう46☆)
2009-03-08 12:32:43
コメントできなくて、すみません(-.-;)

日記は、ず~っと読ませてもらってたのですが…。

昨日、あたしも行きたかったですねo(^-^)o
ポンちゃんの姿見たかったですよ(>_<)

でも、ハリー母さんの撮った試合中のポンちゃん見て、安心しましたー(^o^)
また、コメントさせてもらいまぁす!!

いつも、いろんな写真を載せて頂いてありがとうございます(^0^)/
返信する
Unknown (めぐみ)
2009-03-08 13:30:14
まっちは 本当に心配でした

けど 今日の試合出てますね
すっごい 安心しました
3月下旬 オープン戦行くので 

楽しみです❤
返信する
驚き!桃の木!! (チヨコ)
2009-03-08 14:21:19
WBCには本当に驚きでした!!

TVの前でキャーッキャッー言ってました(笑)


接戦で...どうなるか
くらいの試合かと思いきや、
快勝ですよ

あんだけ大差で勝つと気持ちいいですね
韓国選手は、
心が折れてしまったかなぁ~。

杉くんも、
宗くんも、
チラッちらっとだけど見れたし

この調子でガンガンいって欲しいですね
返信する
私も… (しずく)
2009-03-08 15:32:34
観戦していたんですよ。
☆わだこ☆さんとは会えたんですけど・・・。
お会いしたかったです~。
ついでに相方も叱責していただきたかった(嘘です)

最初と、小椋のピッチングにはイライラしましたが、若手が頑張っていますね。
私が分かる範囲で、ブログにも書いています。
写真も載せていますが…;

やっぱり生観戦はいいですね。
また、近いうちに行きたいのだけど・・・なかなか;
でも、始まった~って思いますね。

WBCも、録画した分を見ましたが、すごいですね。
返信する
OP戦 (もっちーママ)
2009-03-08 20:54:46
母さん、観戦されたんですね。いいな~
野球はやっぱり野球場に行って観るのが一番ですよね
私もホークスが10日から関東遠征に来るので、1回以上は観に行きたいなと今から楽しみにしています

今日は大場クン、5回まではとてもよかったけど、6回にヒットを打たれてから2者連続のフォアボールで・・・・・
もったいなかったです。
マッチは出場していましたが、小指まだ痛いでしょうね。心配です。無理しないでと言いたいです
ベテランさん達、う~ん
若手主体の時のほうが打っていたように思いますが、今日は全体で13三振
良い投手が出るとなかなか打てないのですね。
ベテランと若い力がうまく噛み合うようになっていくといいですね。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-03-08 22:26:00
ハリー家のファンさん

はい!久々の生試合を楽しんできました!
やっと始まったなぁ~って感じでした!
若手が頑張ってくれたのが嬉しかったですよ~
ジャパンも凄くてビックリ!
明日も頑張ってほしいですね!

わだこさん

お!いらしてたんですね~
急遽行ったのでどなたにも連絡せず。
次は20日の予定です!
若手の活躍が嬉しかったですね!!

ゆう46さん

昨日は最後に出てきてくれて嬉しかったです!
今日はスタメンで出てましたね!
やっと体調も良くなったようで安心しました!!

めぐみさん

はい!母も今日出てるのを見て安心しました!
よかった~~!
でも打てなかったですね~
ケガの影響とかは大丈夫?とまた心配になっちゃいました~

チヨコさん

凄かったですね~ジャパン!
ビックリです!
明日もしっかり打てますように~~
ホークスの方は・・・
今日もまた元に戻っちゃって5安打。
お~い!!頑張れよ~~!

しずくさん

お!そうだったんですね~
急遽行ったのでどなたにも連絡せず・・・
お会いしたかったです~
写真拝見しました~
やっぱりきれいに撮れてます!
外野の最上段からはこれが精一杯でした~

もっちーママさん

バッさん泣いてました~大泣きでした。
相当悔しかったんでしょうね~
いつも最後でガタっと崩れちゃう癖があるから
本人が一番気にしてるのかもしれませんね~
でもしっかり乗り越えなきゃ!!
プロですから!
ガンバレ!バッさん!
マッチはちょっと心配。
しかしみんな打撃が悪すぎ!
しっかり打て~~~!
返信する

コメントを投稿

2009WBC」カテゴリの最新記事