ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

2位通過

2009年03月09日 | 2009WBC
日本 0-1 韓国

うって変わって投手戦。
やっぱり実力は均衡してるってことですね。

イワクマン、杉さま、ダルの3人は素晴らしかったですね~
さすがに去年のタイトルを争っただけのことはある!!
安心して見てられました~~



ただ・・・
まあくん、藤川、山口の3人がイマイチピリッとしませんでした。
特にまあくんは毎回ドキドキの内容。
ま、好守備に助けられて結局点は入ってないのはツキがあるってことで、良い方向に考えてみますが・・・



ガンバレ!まあくん!!

それから原監督~



そろそろこの男使ってみません??



きっと良い働きしまっせ!!

繋がらない打撃をつなげれるかも!?


ささ!次はアメリカでの第2ラウンド!

キューバがB組1位で出てくるな、きっと。

良し!!待ってろよ~


先ほど成田からアメリカ行きの便に乗ったとのこと!

行ってらっしゃい!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここからガンバレ! | トップ | ホークス快勝! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ!! (チヨコ)
2009-03-10 01:47:40
早ぁ~い
もう発ったんですね

今日は、
本当にピッチャーが良かった
欲を言えば、
杉のピッチングを もう少し見たかった〓
今年の杉はヤバイですね

トナリンも頑張らないと

そして、
もっと打線に勢いが欲しかったです
イチローがダメだから皆ダメじゃ〓
そろそろ宗が見たいですね
グランドを走り回ってる姿が見たいです

頑張れ日本
返信する
悔し~い (アリストリスト)
2009-03-10 08:47:29
打線が繋がらないですね思い切って岩村を代えてムネリンにしたら少しは違ったと思うんですが

とべホも少しカットされてたみたいでユニは映ってなかったみたいです
返信する
Unknown ()
2009-03-10 09:41:53
ほんと・・・いい加減、宗を使って欲しい
絶対、良い動きしますよね
アメリカで元気に走ってる宗の姿が見れますように
返信する
Unknown (ちゃっぴぃ)
2009-03-10 13:19:10
昨日 初めて最初から試合をみました。


1点に泣きましたねぇー

引きずらずに アメリカでも頑張って欲しいですね☆

宗くんの声は
よく聞こえてますね!
返信する
うーん ()
2009-03-10 15:01:11
良い試合だっただけに、残念でしたねー

そうそうそう
そろそろ鷹の元気印を使ってみませんかね~?
グランドでも、声張り上げて走り回りますよ
期待に答えてくれる選手なんですよ

さらには、片岡君も使ってみませんかね?(笑)

次は多分キューバでしょうね~
手強いとは思いますが、これに勝てば勢いもつきますよね

日本の野球をやれば、必ず勝ちますガンバレ
返信する
アメリカ到着 (しずく)
2009-03-10 19:17:44
時差の調整もあると思いますが、
少し休みたいでしょうね;
でも、気持ちが切れてはいけないし、難しそう。

そうですね~。宗。
2度あることは3度あると、警戒しているのか…?
岩村と中島の調子がいい(いいか?)と思っているのか…
原さんの頭の中でしか構想はわかりませんが
どこかで使って欲しいですね。

投手の方は・・・う~ん
ハリー母さんと同じです。
もしかしたら…ですが、山口はパワーダウンが否めないかも。
慣れないのはみな同じですが、相当緊張の中にいると思いますね~。
ほら、常連でもないし。
マウンド度胸はいいはずなんだけどね。
1点の重み。
大切にして欲しいです。
返信する
Unknown ()
2009-03-10 20:42:41
韓国戦負けちゃいましたねぇ~
ほんと宗の出番はいつなのですかっ
監督!!宗りんは期待にちゃんとこたえますよ
チャンスをおあたえ下さい
私も岩村宗りんを希望!
1回でいいから出してほしいです!

杉&まぁくんはさすがですねっ
まぁくんはヒヤヒヤでしたが・・・さすが守護神!2人は安心ですww
返信する
WBC&ホークス (もっちーママ)
2009-03-10 23:33:29
昨日は負けてしまって残念でした
岩隈くんもスギ様も好投し、野手陣も好守でピンチを凌ぎ、ムードもに。
でも馬原さんがコールされた瞬間、ドーム内がえ~っって感じに
正直私もここでまあくん?ここはやっぱり土曜に7球で韓国打線を抑えたサブマリン・俊介さんじゃないの?と思ってしまいました。
そしてハラハラ・ドキドキの投球
ほんとに、ナカジ ありがとうでした。まあくん、緊張したんでしょうね。
ホークスの守護神、大丈夫かな~?と心配になりましたが、次の試合では落ち着いて投げて欲しいですね
それから、私もタコタコの岩村さんに代えて、ヤスくんか宗さんを出してほしかったなと思いました。メジャーリーガーは簡単に代えられないのかな?と思うけど、この二人を使ったら、もっといろんな作戦が出来たかもしれないと思うともったいなかったですね。

今日のホークスはマッチとたかやんにHRが出たし、打線が繋がり大量点で勝ちましたね 
マッチはケガは大丈夫そうですね
おぐたんが吉本さんにHRを打たれたのはですが、他のリリーフ陣は無失点でした。明日もこの調子で、打線と投手陣が噛み合った良い試合を期待したいですね


返信する
監督・・・・ (vird)
2009-03-10 23:42:37
スギさんは落ち着いたピッチングでしたね。
でも、なんか異様にテンポ速かったよう、、、確かに四球はだめですが、かえるの早いですよね

まぁくんは確かにひやり、、、
見てるこっちもドキドキでしたが
この経験がシーズンに生きることを期待しましょう。

それから宗りん。
カメラがベンチを捕らえると必ず真っ先に宗りんが写ってます。
マウンドを降りた投手陣がベンチに背を持たれて観戦している姿が映る中で、最前列で前傾姿勢でフィールドに向かって大声張り上げてる宗りんが写ると、なぜこの人はゲームに出ないんだろうと不思議になりますね、、、
アメリカはではフィールドでの活躍を期待しますね。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-03-11 01:21:18
チヨコさん

杉さまは本当に成長した・・・と投球見るたびに感慨もひとしお・・・
トナリンもきっとこれからいろんなこと経験しながら成長していきますね!
ジャパン!アメリカで日本の野球を見せてきてほしいです!

アリストリストさん

ですよね~
そろそろメンバー交代を!
トベホ見ましたよ~
渚への愛は伝わってましたよ!

愛さん

きっと秘密兵器だ!!
アメリカではきっと大活躍!!と信じます。

ちゃっぴぃさん

宗ちゃんの存在はきっとジャパンでも大きいはず!
そろそろ出てくれると信じてます!

Rさん

キューバ相手には今までと違った戦い方をしてくるかもですね。
メンバーも変わる可能性大!
期待してます!!

しずくさん

山口くんは初めての大舞台。
緊張も凄いでしょうね。
野手の方はキューバ相手に戦法を変えてくる可能性も。
そこに期待!!
宗ちゃん出てこい!

晴さん

投手はホントに凄い!
守備も凄い!
あとは打撃だなぁ~
きっかけがあればまた打てると思います!
ガンバレ~~
宗ちゃんももう出てくるでしょう!!

もっちーママさん

まあくんはまだボールに合ってない感じです。
しっくりいけば大丈夫だと思うんですが・・
守備に助けられながらも何とか抑えたので、まあ良しとします。
きっとジョーがシビアに見てくれると思うから。
野手陣はアメリカでいじってくる可能性大ですよね。
そこに期待!
宗ちゃんや片岡も出てきてね!
ホークスは今日は快勝!
良かった!

virdさん

宗ちゃんはいつも元気印!
その姿勢には頭が下がりますね。
きっとアメリカでは活躍の場が出てくると信じてます!
投手陣は自信を持って投げてきてほしいです!
返信する

コメントを投稿

2009WBC」カテゴリの最新記事