唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

ワーファリンでボケも治る?

2016-07-02 14:17:27 | インポート

 ここ数日、頭の回転がすこぶる良くて色々な事が浮かんでくる。 なんとなく吐き出してブログに書き留めているのだが。。。。。。
 それが、金曜日の通院時に受けた血液検査の結果とリンクした。
   
ここ数ヶ月の間なぜか血液をサラサラにする薬ワーファリンの効果が薄れ、仕方なく投与量を増やしていた。 それが急に数値が上がって効いていたのだ。  血流が良くなり頭が働くのだ。

 以前血液検査後の止血時に看護士さんにワーファリン飲んでいると申告した時にその人が言っていた、、

  「ワーファリン飲んでいるとぼけないんですよね。」     
なるほど。

TVの健康番組などで散々血流が大切などと言っているのだから、痴呆症患者に使ってみればいいのに。。。
  医者にそういう発想はないのか?  残念。
 
  どうせぼけているのなら、使ってみれば良いのに、、、、、確実に効果出ると思うのだが。

 医者も頼りになるが、地頭のいい感度抜群の看護師さんもすこぶる頼りになるのです。
  
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿