唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

引きの強さと、自分を信じない意識。

2017-10-14 17:39:53 | インポート

 食べたいもの、欲しいものなど、要は必要なものを思い浮かべて買いたいなどと思っていると,,,,,
  偶然、突然目の前に現れる。

 こういう事は、書いたり、話したりすると直ぐに消えてなくなるから余り話題にしたくないのだが、 自分の進んでいる方向の強さを確認するためにも書いてみた。
 
パーカーなしのフルジップのスウエットを探していたら、ネット上で偶然に出会う。
 色もデザインも気に入って、しかも31%引き。 型落ちなのだが、部屋着だから、そういうものを探していたので全く問題なし。  しかし、これが中々買えなかった。 自分でも良くわからないのだが、余りにタイミングが良すぎて何かあるような気がして仕方が無かったのだ。
 何度も、何度もHPを開いては、かごに入れようとするのだが、躊躇って結局買わないうちに売り切れた。 不思議だが、自分で、売り切れを待っていたようだ。
  
 要は、自分で勝手にメッセージ性を感じて、自分の欲望を抑える方に勝手に解釈し、間違った選択をしてしまうのだ。

 今までも良くあった事。 

 組手でとっさに右の正拳を出すのだと感じても、逆に一瞬で考えてしまい間違った左を出す。
 食べたいものがあっても、いざ注文する時にそれは違うと反応して、別な物を頼んでしまう。
 究極は、職業選択時、空手を続ける選択をしたかったのだろうが、流れで色々なものをこれまた逆に感じてどうしても流れの就職をするべきなのだと感じていた。

 潜在意識がきちんと機能していないと言うのか、逆の判断に強い支持をする傾向が続いていた。

 今回もそれだった。 これを治さないと折角のチャンスが逃げていく。。。。。。


 しかし、引きは強くなるようで、
  スウエットを買い逃して数ヶ月、後悔していると、また別な商品に偶然出会う。 しかも今度はブランドもので、やっぱり大幅値引きあり。

 他にも、崎陽軒のシュウマイを意識していると、なんと誕生日に送られて来た。 こんな田舎まで良く引き付けたものだ。
 野菜の煮込みスープの食材が切れたので、近所のスーパーに久しぶりに出かけたら、なんといつも使う全ての食材が破格の売り出しだった。
 プリンが食べたいな、ブドウが食べたいな。。。。たまたま頭に浮かんだのだが、、それらがお礼としてやって来た。


 折角の引きの強さを引き寄せているのに、、自分から買わない、手に入れないと言う選択をしているようで悲しい。。。

 心の問題が未だに解決していないのか、、自分の判断に自信を持てなのか、、

    何か問題ありだわなあ。。。。
 
  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿