唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

栃木の病院へ。

2021-05-22 06:32:52 | 病院治療


20日、
栃木の病院へ転院する為、まずは、初診外来から入らないといけないとの事で、主治医の紹介状を持って向かいました。


当初予定の18日が39度の発熱、体調不良で20日に変更してもらった為に、

 予約をしたタクシーのチャーターは使えなくなってしまいました。(予約は最低5日前までとの事)



仕方なく、ナント、自分で運転して向かいました。


水上辺りで痛みが出て来て、
 痛み止め、カロナールを飲み忘れた事に気がついたのですが、、、、、、

ナント、

 カロナール、忘れてきました。😰😭🥶


仕方ありません、
 ノンストップで走り続け、約2時間で病院到着しました。




障害者用駐車場に留めて、車椅子を用意してもって、、、、

 そこまでは良かったのですが、
後は、自力でお願いします、との事です。😭😭😭😭😭😭


 全く参りましたが、




何と、同時に叔父叔母が到着してくれました。


 軌跡の様なタイミングの良さに救われました。


直ぐに駆け付けてくれて、放置される事も無く、
少し進んで、病院入口前では別な親戚とも合流できて安心しました。




受付を済ませ、外来待合室に入ったのですが、受診は約1時間半後、かなり待ちます。

 30分もしないうちに気持ちが悪くなり、診察室の個室ベッドで休ませてもらえる様になりました。

横になると、楽でやっと落ち着いた感じです。


久しぶりに会ったので、少し話しながら時を待って、、、、

 いよいよ診察です。


若い、インターンの先生の様です。

医師「緩和ケア病棟への入院希望と言う事で、良いですか?」

私「はい。」

医師「紹介状には、今日このまま入院させたいとありますが、普通にそれは出来ない事です。 ただ、ご自分で運転されて来られたのですよね、この状態で、このまま一人で帰す訳には行かないので、入院出来るように今から動きますから。」


有り難い言葉を頂いて、喜んだのですが、、、、。


ここから、長い一日が始まったのでした。



続く。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿