唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

二日断食。

2016-06-24 10:20:09 | インポート
 二日断食からの回復食で腸内、体内リセット、 
 昨年GWの大腸内視鏡検査から急激に悪化していた下痢がやっとの事で少し落ち着いてきた。

 退院して食生活の管理を自分でできるようになれればすぐに直せると高をくくっていたが、どうにも心不全と間質性肺炎を患った体は以前のようには行かず大変苦労した。

 20~30回/日の下痢は経験済みだし、当時はそれで仕事をしていたのでそれに比べればそれほどひどい話でもないのだが、、それでも段々と悪化する不安があった。 
 それがやっと落ち着きを取り戻しつつあってまずはよろし。

 体が弱っているから栄養は摂らないといけない、しかし食べれば内臓に負担がかかるし大腸は悪くなる。 これの両立が難しかった。 加えて雪の季節はまったく外出無しでかなりのストレス。 春になれば外出したいが体を思うように動かせない苛立ちがあってそれまたストレス。 
さすがに参ってきたところで、二日断食。
 このまま、良い方向に行ってくれるとありがたい。


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿