唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

新潟 再訪。

2010-05-31 00:04:45 | インポート
 土曜日、再び新潟に行ってきた。

 師範のお見舞い。 
今は独立され道場主になっている先輩の誘いで、極真の4段が2人、と他流の5段の方の3人といってきた。

事前に連絡をしてなかったので、師範が退院した後で会えなかった。
転院したのか、自宅に残ったのかは、聞かなかった。
道場を離れていった方々なので、連絡するには少し気を使った。

 奥さんがあまりよく思わないらしい。

一時期、道場を支えてくれた先輩方、独立する時もきちんと挨拶し、円満に辞めた方々だから師範も喜ぶと思うが、そこいらへんの理解がない。

 
その後、お茶をしながら久しぶりに話をさせてもらった。
7月に大会を開くそうで、審判を依頼された。

どうも昔の癖が出て、積極的に受けられなかった。 反省。
「自分でよかったら、やらせていただきます。」こう言えばいいのに、言えない。

 どうしても前に出られない。 不安感、恐怖感が先に来てしまう。悪い癖。 これが治っていなかった。

 
もう一点。
病院に向かう前も、何故か緊張し、便意でトイレに何度も行った。

 まだ、体が病気を覚えていて反応したようだ。
 社会復帰した時に、症状が悪化するのか? どうなるのか多少の不安が出てきた。

 精神的な反応が身体に影響しやすい体質が厄介だ。

 
その後、またお決まりの レストラン・ら・フロリダ へ行った。
このお店と、マスターは、自分のパワースポット。

 最高のパワーをもらい、うまいパスタ、ピザを食べて、元気にしてもらえる。

 しかし、マスターももう直ぐ還暦。 前日大入りでお疲れモードだった。

 幸か不幸か、お客がなく、 夜中の11時頃までしゃべっていた。
 

 
 ここの、バイト君、中々出来る。

 自分が電話をしているのを聞いていて、名前を覚えて、自分のことをいわさきさんと呼んでいた。 
   二十歳前なのに、よく気が利く。
 

 
 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿