唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

緩和ケア病棟へ移動です。

2021-06-09 22:15:45 | 病院治療


6/8(火曜日)
 緩和ケア病棟へ移動しました。

前日の午前中に輸血をし、体調が多少良くなったタイミングで移動できました。



父方の叔母さん、母方の叔母さんの付き添いを得て、何とも贅沢な事です。

 長年、実家との確執があって常に嫌な事が起こっていたのですが、
 今は、当たり前の様に実家の人間抜きで親族のサポートを受けてます。

 何も意識する事なく、この体制で事が進んでくれる有り難さ。
 本当に周りのサポートに感謝です。
 


入院まえは、中々ベットが空かないとか、
 基準が厳しくて元気な内は入れそうにないとか、

 色々言われてましたが、、、、

現実には、部屋に空きがあるし、簡単に入れた印象です。

少し、ハードル上げられていた様に感じました。😵👎🙌👀



それと、全て個室ですが、無料の方に入れて一安心しました。




私が入った部屋は1835室なのですが、



 父方の叔母は、

実家に帰って来たんだと思った」と、
  言ってました。😀😀😀



1835 は、実家の電話番号です。

 忘れてましたが、聞き覚えがある番号だったので、思い出しました。



1835」は、ひらがなになおすと、 

 「イワサキ」の当て字になります。
 (流石に5をキには読めませんが) 



大昔の話、
番号振分の際に、何かの形で動いたのか、どうかは知りませんが、、、、


 昔、親父は、よく自慢げに、

良い電話番号をもらった。」と、言ってました。


実家だと思ったと言う叔母さんは、

 何と、これを暗証番号に使っているそうです。



ホスピスを探す際に、不思議と実家を意識するような事が次々と起こりました。



 全国ホスピス一覧を見ると、何故か自治医大が強く意識されました。


 自ら電話すると、親切に近隣の民間在宅医療施設まで紹介してくれたのですが、

これが、母方の実家の直ぐ近くだったのです。



ホスピス情報を集めている時は、全く縁のない所から、地元のすぐ近くの施設の情報がぽっと出て来たので、これまた偶然だな〜、

  と、思ってました。



そして、結果、
  自治医大病院に落ち着きました。



 この事を話すと、叔母は、

人間最後は実家に戻る様になってるんだよ。
    と、言ってましたが、



 本当に、最後は実家に戻ったのでした。
暖かい親族の皆さんのお陰で戻ってこれたのです。


ここが、最期の地になるのでしょう。


湯沢で、最悪の4ヶ月を過ごした事も、
 全部ここに繋がっていたのでした。



嫌な事が多ければ、次の所は天国になるのです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿