織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ついつい・・・癖で

2009年10月18日 19時36分05秒 | 日記
今日は子供会の秋祭りでした。

お獅子をかぶって町内を回り、ご祝儀をいただくイベントがあるんですよ。

子供会の会長さんがどうしても行かないといけない用事があって今日お休みされる

との事で、お手伝いを頼まれていました。

「今日は会長さんが用事でこれないのですが、皆さんの事をとっても気にして

みえましたので会長さんからの伝言を言いま~す

まず一番大事なことです。

ケガや事故がないように気をつけましょうね。

車が来た時、役員が『右によって。左によって』と指示しますので

すぐ移動してください。

そしてもう1つ。最近みんなの声が小さくて聞こえないという話しがあります。

ご祝儀を準備してても声が聞こえないと家から出て来られないので

みんな大きな声で

『わっしょいしょい!

頂いた時は

『ありがとうございました

って声をだしましょうね。

はい、分かったお友達~♪

つられた女の子達。

思わず私と一緒に手を挙げてくれてました。

後で気がついたんですがいつもの歌のお姉さんの癖が出てしまってました

よい子のお約束!!みたいな雰囲気でついつい・・・

ケガもなくトラブルもなく、(うんないと思うわ)無事終わってよかったです


うちのお母さんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構、けっこう (日々感謝)
2009-10-19 00:05:51
本業に、歌のお姉さんに、地域にと、多方面の活躍のマルチ“姉さん”?

自ら勇むを発するのは、本当に大事な事。
まさに、その実践に拍手~~~~
返信する
?は不要だ~い (おりおんともこ)
2009-10-19 08:17:30
日々感謝さん。

お姉さんは毎日がんばるよーーー

今日は手話サークルに行ってまた元気を

まき散らしてきます
返信する

コメントを投稿