織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

MY BIRTHDAY♪

2009年10月20日 19時02分34秒 | 日記
今日は私の誕生日でした。

毎年私の誕生日にはお友達がお祝いをしてくれます。

今日連れて行ってもらった場所は

岐阜県各務ヶ原にあります「彩華桜」

これって「さくら」って呼ぶんですって~

私は初めてのお店でした。

駐車場には車がすごいぎっしり!!

これは流行ってるんだなって思って、どんなお店かすごく楽しみでした。


ランチメニューはこちらから



私は1380円のコースにしました。

まずサラダバーでお腹を満たします。

画像なくってすいません。

すごくお腹すいてて写真取るのも忘れ、3回もサラダをつぎに行ってました。

友人が

「ちょっとそんなに食べると、メイン料理食べれなくなるよ

大丈夫、大丈夫。別腹別腹


やっとコースメニューがきました。



いちじくのコンポート



はじめて食べた味でした。

さっぱりしてて甘酸っぱい感じがとてもいい!!

冷たく冷やしてあるのでまるでデザート感覚。

これをバニラアイスクリームと一緒に食べてもいけそうな味でした。


つぎはカボチャのスープ



これもすごくおいしい!

普通かぼちゃスープってカボチャの味が全面に出てくる時がよくあるんですが、

ここのかぼちゃスープは飲んだ後に

「あ・・・これかぼちゃスープだ

って思う様な控えめな味で、かぼちゃがきつくないんですよ

そしてメインディッシュ




私は普通エビフライを注文する事はあんまりないんです。

だって今まで裏切られてばかりなんですもん

「エビフライ定食」なのに。エビがすごく小さくて衣が厚い。

「私は冷凍のエビフライです。

ってエビの声が聞こえてくるようなエビフライの店が多いんです。

でも今日は挑戦しました。

ここのエビフライはどうか!!

お願い!がっつりプリプリを食べさせてくれーーー!

今日は私の誕生日なんだもん

そんな私の気持ちにしっかり答えてくれましたよ。

しっかりとした太さ。これならエビフライとしてOK

五穀米?みたいなヘルシーなご飯と一緒にぺろっと食べました。

最後はコーヒーとチーズケーキで終了~





お店を出ると玄関にはきれいな花が



記念に一枚




友達も一緒に撮ろうよーーーって言たけど、

「いやよ。恥ずかしいから写真はダメ」

って言われてしまいました。

あまりにもおいしそうな料理だったので写真を撮ってたらお店の人に

「どうされるんですか~。最近一眼レフで撮って見える方もいるんですよ」

と声をかけられました。

「自分のホームページのブログに書きますよ。見てください

って名刺を渡してきました。

彩華桜のかわいいおねえちゃん。このブログ見たらコメントくださいませ~





おいしい食事の後は明日の演奏会の会場へ機材を運搬に行きました。

保育園の園長先生達に二階まで運ぶのを手伝っていただきました。


「これいつも1人で運ぶんですか?」

そうなんです。かなり数も多いし、重いので女性1人で運ぶには

大変なんですが、いつも根性出して運んでます。

健康第一ですよね。



ステージアD-DECK。ステージ上に静かにいます。




明日の朝、ギターリストが隣にセッティング。

自分のセッティングが終わり、懐かしそうに辺りを見回すと




かわいい!!もうすぐハロウィンですもんね


かわいいエンジェルズちゃん達!

明日は盛り上がるよ~!!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セバスチャン伊藤)
2009-10-20 21:50:42
これはこれは“歌のお姉さん”
お誕生日誠おめでとうございます!
o(^-^o)(o^-^)o
いつまでも、ますます、“歌のお姉さん
”で頑張って下さ~い!
また、良い曲が出来たら聴かせて下さいね!(^0^)/
私も頑張って作曲しよっと!
返信する
はーい (おりおんともこ)
2009-10-20 22:19:23
セバスチャン伊藤様。

いつもコメントありがとうございます
セバスチャン伊藤様の声を聞かせていただいてからなぜか伊藤様が近く感じていますよ。
お互いがんばりましょうね
返信する
誕生日おめでと ()
2009-10-21 00:24:27
明日演奏なんだね!
たまには見に行こうと思ったけど
午前中なんだね…いけないよ~
残念(;-;)
返信する
ありがとうございます。 (おりおんともこ)
2009-10-21 06:18:51
みさん。
今回はここの保育園児と保護者の方のみの
演奏会なんので、残念ながら参加は難しいのですよ~
またよろしくお願いしますね。
返信する
おねえさんへ (KEIKO)
2009-10-21 13:40:18
遅くなりました、
お誕生日おめでとうございます。
これで、あなたも私に追いつく
・・・わけは無いね。
また演奏会の様子、聞かせてください。
返信する
あっはっは (おりおんともこ)
2009-10-21 20:30:16
KEIKOさん。
おもしろい!!ホントはめっちゃおもしろい方なんじゃないですか?(いつもは真面目な
イメージがあるし~)
私の性格が段々注入されてきてる証拠ですね。
私達、年齢不詳ですから
いつまでも若く周りを偽りましょう
返信する
ありがとうございます。 (ひとりんこ)
2009-10-22 21:41:54
ブログ見させていただきました。
またランチ食べに来てくださいね(笑)
返信する
ひとりんこさん (おりおんともこ)
2009-10-23 18:40:59
コメントありがとうございました。
あの日はすごいお客様でしたね。
厨房も外も忙しそうでしたのに、スタッフの
皆さんは物腰柔らかく応対してくださって
感心していましたよ。また友人と食べにまいりますね~
返信する
ひとりんこさん (おりおんともこ)
2009-10-23 18:40:59
コメントありがとうございました。
あの日はすごいお客様でしたね。
厨房も外も忙しそうでしたのに、スタッフの
皆さんは物腰柔らかく応対してくださって
感心していましたよ。また友人と食べにまいりますね~
返信する
遅ればせながら… (日々感謝)
2009-10-24 14:28:34
これはこれは、4日遅れで、恐縮ながら、

お誕生日オメデトウゴザイマス!!

ワタシの“プリティーワイフリン”は10月19日生まれ、何と1日違い。

めだたい、めでたい。


この前、ダンナと話してけど、色々捉え方はあるけね。
今、特に地域の繋がりを大事にせんといかんと思うんで、益々の活躍を祈るよ~~~
返信する

コメントを投稿