織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

エンジェルナンバー

2020年01月24日 19時15分53秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです

久しぶりのブログ更新~


皆さんはエンジェルナンバーって知ってますか?

777 とか 111とか

同じ数字が並ぶのがエンジェルナンバーって言うそうです。

(昔はそんなに気にしてなかったのですが・・・)

私がよく見る数字は自分の誕生日の1020。

これはエンジェルナンバーじゃないのかな?

そのエンジェルナンバーとかをここ数ヶ月前からよく見るようになっています

携帯の時刻や充電の量、車の中の時計、

数字って色んなところにありますよね。

ただの語呂合わせみたいな感じに思う方もみえると思いますが

小さいことでも

「おっ!ラッキーとか」

「今日、ついてるな!」

とかそう思っちゃいます。

喜ぶことってタダですから、単なる偶然でもそう思って喜んでいます(笑)



最近ブログの更新がなかったのも、自分との向き合いで葛藤してみたり

ボケーッと過ごしてみたり

部屋掃除、買い物、友だちと話したり

それでも毎日が過ぎていくんだなって、しみじみとしてました

でね。

今までの自分の道を振り返ってみて

成ってくることに一つも間違いはない!って思ったんですよね。

なんで私が・・・

こんなにがんばってるのに・・・

自分で納得いかないこと小さいときからいっぱいあったのです。

がんばればなんとかできることもあったけど、

どうしようもなく誤解されちゃったり、

いじめられたり、無視されたり、

悲しいこと、辛いこともたくさん経験してきました。

(それは大人になってからもですけどね)

でもじーっと自分を見つめなおす生活をしてみると

それには深い意味があったり、自分の気付きとして必要と。

起こってくること、成ってくることにはひとつも間違いはなかったな・・・って。


「これはちゃんと意味がある。私にとって必要な経験なんだ」

って思えば、結構あっさり受け入れて進めたりすることも



本で読んだことがあります。

人生は楽しいか。自分が学んでいるか。

この2つだって・・・

苦しいこと、辛いことを経験中はそれは学び中だってことなんですって書いてあったな~。

自分では気がつかないひどいことを他人にしていたり、

自分ではそんなつもりではなかったのに、相手が受け取り方が違って傷ついてしまったり、

怒らせてしまったり・・・

私はそんなことの繰り返しかもしれません。

前世だって、人様に顔向けできないようなことをしちゃってきたかもしれませんしね

その返しを受けなくてはいけないときがきたら

「学びだ!」

って受け取ってみる。

放り出さないで、目を背けないで味わってみなきゃね。

起こってくることは他人のせいではなく

自分が全て作りだしている世界だから。



今日見たエンジェルナンバー

「444」

全て絶好調

車の中で何度も言って自分に聞かせました。

そう私は絶好調

気分を上げていこうって!

そして自分を許しました~。



しばらく甘いものやコーヒーを絶っていましたが

なんか甘やかしたくなりました。

太るのも自己責任だねっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿