織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

音魂♪

2019年11月24日 20時25分34秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

皆さんは毎日癒されていますか?

私はこの前、あるコンサートに行き。

癒されてきました





11月4日

金山駅の小さな本屋さんで出会った一冊の本。

少し立ち読みして購入しました。

そして筆者の方が歌手であることを知りました。



日本全国の神社に歌唱奉納をしていること。

20代でポリープが出来て、歌えなくなったことがあること。

声帯を傷つけない歌い方を考案されたこと。

ハリウッドに渡って自分の歌をPR。

波乱万丈の歴史も知りました。

セリーヌディオンをプロデュースするスティーブドーフに認められて

ハリウッドオーケストラでアルバムを制作されているんですね



彼女の声は感情がこもっていて、抑揚、歌に波があってとても魅力的な声でした。

そして歌詞の優しさに心に張り詰めたものが全部取り払われる感覚。

聞いているとどんどん眠たくなって、自律神経も整って

涙が流れて心を浄化してくれる感じ


そして名古屋でライブすることを知りました。

もう行くしかないですよね





おいしいドリンクをいただきながら・・・



いよいよ始まりました



来て良かった・・・

途中、朗読があったのですが

まるで私に言っているかのような内容で泣けました

深く癒されました。


コンサート後、CD販売とサイン会、写真撮影。








撮影後、言われた言葉・・・

初対面なのに・・・なぜ?

私のことをなんで知ってるの?


「これからは自分のために歌ってくださいね。

あなたはずっと人のために尽くしてきたから

尽くしはもう終わっているから。

それはあなたが小さいときから、しないといけないと感じてきたこと。

もうそれは終わってるから・・・

自分のために歌ってくださいね」



人のことばかりで、自分の心と体をちゃんと見ていなかった。

人の役立つことをしないと自分の命がないと思って生きてきたから・・・

ずっとこのまま、命が尽きるまで、私は人のために生きないといけないと思っていた。

だけどもう終わっていたんだ。充分果たしはしてきたんだ・・・

これからは自分が喜ぶことをしていけばいいんだ・・・

優しい言葉に本当に癒されました。

いやあ・・・本当にびっくりしました。

私の顔に何か書いてあったのかな?






泣いてもいいんだよ・・・

泣けない君だから・・・

今までの君を振り返ってみて抱きしめていい

暗闇の向こうから差し込む光に君は気づいたね

「ありのままでいい」と

「愛していい」と

「愛されている」と

伝えてみてほしい。自分に向かって

大丈夫だよ、心配ないよ

続けていけるよ、やっていけるよ

堀沢麻衣子(リバースから引用)



音には魂があって

人を元気づけたり、勇気づけたり、癒したりする力がある。

それを私は知っているから。

これからも声や歌に心を込めて生きていきます。

自分のために・・・

そして 皆さまのために声で語ったり、歌ったりできるようになれたら

私はとっても幸せです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿