織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

作詞作曲♪

2012年09月25日 22時15分52秒 | 日記
今日は金婚式の打合せが江南市でありました。

打合せのときに

「これからも一緒に行きましょうみたいな、夫婦の絆を感じさせるような曲をお願いします。」

との話しがあったので帰って色々調べてみました。

が、どうも「これいい!!」っていうのが探せなかったんですよね。

歌うキーが合わないとか、演歌はちょっと歌うの苦手かも~とか、

じゃあフォークソングで探したら

「愛、あなたと二人・・・」

世界は二人のためにという曲ならどうかなとか、思いましたがどうもしっくり来ない

悩んだ末、じゃあ自分で曲を作ればいいじゃないか~

という結論に至りました。

晩御飯終わってから部屋にこもること2時間半。

おっと~なんと完成しちゃったではないですか。

久しぶりに曲づくりのモードに入っていけたわ~。

さっそく塾の迎えに行った車の中で娘に聞いてもらう事に。


「歌詞はいいんだけど、私ならこう歌う。」

そう言って娘は歌詞をみてメロディーを歌いだしました。

えええーーー変じゃない?二人で笑いながら帰りました。

プロじゃないから名曲ではないけど、結婚50年の奥さんから旦那さまを見て書いた詩です。

ほんとにこんなご夫婦みえるか疑問もありますが、

妄想、空想の世界で作ってみました。

え?うちの夫婦の事を書いてるって?

いえいえ、それはありません。

歌だから言えるのですよ。

愛してる~なんて言葉

だから音楽って楽しいの。

弾き歌いしながら妄想の世界にどっぷり浸かっております。

これから楽譜にします。

ギターのお兄さん、この曲にギターで弾いてくれるかな・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿