織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ありがとう ~金婚式~(オリジナル)

2012年09月26日 14時54分40秒 | 日記
昨日作った曲をピアノで弾き語ってみました。

明日は織音の練習日なので、お兄さんにも聞いてもらおうと思っています。

ギターとピアノだけでしっとりとバラードの雰囲気でやれたらなってイメージしています。

コード進行も単純で 曲も短っか!っていう位、短いですが、

イントロや間奏、エンディングにお兄さんのステキなギターのフレーズを入れてもらったら

盛り上がると思います。多分・・・そう狙っていますが。

歌詞も打合せで出た言葉を混ぜてみました。


50年も長い時間、夫婦が連れ添う秘訣は

「ありがとう」という感謝の心

「ごめんなさい」という慎む心

そしてお互いの足りないところを補い合う、助け合う心

この3つの心だと思います。

「ありがとう」

「ごめんなさい」

そんな言葉を相手から言われたら

「いえいえ、こちらこそ」

「うん、いいよ」

些細な事は丸く収まるような気がします。


私も50年経ったらこんな風な夫婦になりたいなって思います。理想かもしれないですけど。





ありがとう    織音 tomoko


あなたと出逢って ほんとうによかったわ

泣いて笑って喧嘩して、気がつけば50年

子育て 仕事、二人でがんばって 

今あなたといる幸せ 絆 感じてる

「思い出のあの海へ今度行こうか」

あの日あなたのプロポーズ 涙が出たわ

ありがとう  ありがとう  あなたが好き

これからも つないだその手はなさずに 一緒に歩くの

ありがとう  ありがとう あなたが好き 

これからも ずっと二人で支えあいたい

ねえ  愛してる


ありがとう  ありがとう  あなたが好き

心合わせて寄り添って 一緒に歩くの

ありがとう  ありがとう  あなたが好き

ずっと二人で語り合いたい ねえ 愛してる





ありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿