織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

感謝の会

2011年01月27日 18時59分27秒 | 日記
今日は古北小学校で「感謝の会」という行事に参加してきました。

この小学校では1年に1回、児童の登下校の時間に通学路を見守ってくれるKSVの

ボランティアの皆さんや読み聞かせボランティアさんや音楽ボランティアなど

古北小学校を見守るボランティアの方々を招いて感謝の気持ちを伝える

このような会が催されます。

今回も心温まる感謝いっぱいの気持ちを皆さんがダンスや合唱などで表してくださいました。

一生懸命、大きな口を開けて歌う姿に感激して涙が出そうになりました。

インフルエンザが流行ってるからか、マスクをつけている児童がたくさんいましたが

歌う時はみんなマスクを取って立派に歌ってくれました



終了後、控え室に戻り、小学2年生が作った絵手紙をいただきましたよ。




とってもすてきな絵手紙ですよね。

「ありがとうございます」

何回も何回もこの言葉を言われましたが

この一言ですべての人間関係ってうまく行くような気がします。

私もこの子供さんのように、日頃身近な人に「ありがとう」

って言葉がすぐ出るようになりたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿