織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

女子会♪

2015年10月10日 21時26分46秒 | 日記
昨日の出来事ですが、お姉ちゃんちに久しぶりに遊びに行きました~






随分鳴海駅も変わっててびっくり!

途中でスイーツを買って自宅でゆっくりおしゃべりしました。





さすがに全部は食べられませんでしたけどね。



1つしか違わないお姉ちゃんとはいつも一緒でした。

お互い結婚して子育てして、お姉ちゃんがいてよかったな~と実感。

朝の連続ドラマ 「あさが来た」とほんとにそっくりな状況なんですよ。


女・女・男の3人兄弟なんです。


姉はおしとやかで父にとって自慢の娘。

私は木の上や塀を登ったり、男子とケンカしたり、傷が絶えない男の子のような女の子。





「きつねとたぬき」

と友人からあだ名をつけられる位顔が似てなかったけど、

最近は笑った顔が似てると子ども達に言われます。(笑)



小さい時、姉は叱られても自分が悪いと思わない場合は絶対謝らず、

外に出されてもずっと外にいるような根性持ちでした。


「謝って中に入りなさい」


と母から言われても

絶対入らない頑固な面もありましたがそれはやはり長女のプライドみたいなものだったのでしょうか。

間違ってない事は謝る必要がない!!

とガンとして意思を貫いていましたね~。




私はというとすぐ謝って中に入ってました(笑)

「お姉ちゃん、謝っちゃえばいいのに~中に入れてもらえるのにさ~」

と子どもながらに思っていましたね。




いろんな悩みを話し、時にはティシュで涙を拭き。

やっぱりお姉ちゃんはお姉ちゃんだな~。

こうやって語り合えて幸せなだな~






親がなくなると兄弟同士で争いが起こるケースが結構あるそうなんですが

「何か不満に思う事があったら遠慮なく言ってね。

お父さんお母さんがいなくなってからも姉妹弟、仲良くしたいから。

長女としてみんなが仲良くできるようにしたい」

そう言ってる姉。

ありがたいです。




自分の子ども達も、仲良く助けあって生きていって欲しいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿