織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

赤・青・黄色

2015年10月07日 21時05分14秒 | 日記
今日は久しぶりの織音の練習でした。

今度は子育てサークルで交通安全の啓発コンサート♪

音楽紙芝居をしまーす。


そして今日はけいちゃんがあるものを完成させて持ってきてくれました。



けいちゃんのお子さんのTちゃん作です。




青なら歩こう!

黄色は注意。赤はとまれの合図

青になったら手を挙げて 車が来なけりゃ渡ろう!





車が次々きた時はとおりすぎるの待ちましょう

待つのはもちろん 右側ですよ。






雨の日風の日 いつもと違う

長靴ボコボコ傘さして見えにくいから気を付けよう

雨の日風の日 気を付けよう






走っていても 止まっていても

きちんと座ろうバスの中 降りるときには落ち着いて

一段 一段 降りましょう。


とても素敵なイラストですよね。

色鮮やかでとっても良いです

絵をみてもらいながら交通安全の歌を歌って気をつける事をお話します。


みんなの協力でコンサートが出来る事、感謝していまーす。

Tちゃん是非、コンサートもお手伝いよろしくね。

超超若いお姉さんにきっと小さいお子さんも喜びますよ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿