織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

お客様の目線で。

2016年08月14日 18時24分50秒 | 日記
私がバイトしているハンバーグレストランは愛知県に4店舗あるんです。

私の持ち場はホール。

お客様をお迎えしたり、オーダーをお伺いしたり、料理をお出ししたり、

レジ操作、お見送り、片付けと、一連の業務を担当してます。



接客のマニュアルがあるんですが、

声のトーンやテンポなど実際自分がやっている良しと思った動作を

実際にお客様はどのように感じてみえるのか?

それを知りたいなーと、思って他店に客として食べに行くことがあります。


お客さんとして食べに行くと、自分が働いていた時に気がつかなかった事がたくさん発見できるので

自分の仕事にものすごーく活かせます。

今日は守山の方に行った帰りに春日井店に寄って遅めのランチを食べてきました。

学生の女の子でものすごく癒される優しい接客をされて感動!

かわいくて、優しくて、温かい接客!

私も真似してみよー。(笑)

チキンを注文した時


「皮をしっかり強めに焼いてください」


そう言ったらちゃんと良い焦げ目が




さて!お盆で飲食店は忙しいけど、頑張ってきまーす。*\(^o^)/*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿