織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

織音コンサート IN ふそう福祉会 たんぽぽ

2016年08月17日 21時16分12秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。

今日もかなり暑かったですね~。

そんな中、午後から扶桑にあります「ふそう福祉会 たんぽぽ」さんの所でコンサートでした。


今日の衣装♫



またまた浴衣でーーす。

「この丈、短すぎない?」

ってけいちゃんに聞いたら

「もっと短くしたい位だわ~」

けいちゃんは白くて、私は黒いのでオセロみたいですね(^_^;)

スポーツで鍛えたしっかりした太い足でお見苦しいですがすいません。




セットリストです。



真田丸

幸せなら手をたたこう

動物メドレー

およげたいやきくん

365日の紙飛行機

みんなでおりおん

どれみのうた

ちびまるこちゃん


アンコールは 宇宙ダンスでした~


会場に耳の聞こえない友達がいたので所どころ手話をつけながらお話したんですが、

よく見たら うさぎと犬の手話を間違えてました(^_^;)

手話って使わないと忘れちゃうんですよね~。

でも口の形やうさぎの風船で受けっていただきました。


ダンス系ではお客様が前に出てきて一緒に踊ってくださったので

ビデオはカットしてあります。

皆さん楽しんで踊ってくださったのでその様子をお見せできないのが残念ですが

編集した画像をアップします。

(たんぽぽさん何か問題あればすぐ削除しますのでおっしゃってくださいね)







最初はじっと座って聞いてくださっていたのですが

やっぱり皆さん、音楽が大好きなんですね。


最後のポーズも決まった~!





コンサート終了後。

美味しそうなパンやケーキをお土産にいただきました。




たんぽぽベーカリーで作って販売されているそうです。

さっき食べたら本格的!

お店で販売してるパンより美味しいですよ!

みなさんも是非召し上がってみてくださいね。

ベーカリー担当の方ともお話が出来てよかったわ~


そしてなんと!


サインを求めていただけました。


えーーーっと。思い出しながら・・・・

乱筆ですが





今度サイン書くのは何年後かな(笑)

(どうか皆さん定期的に求めてください。サイン忘れちゃうんで



今日の出来事をたんぽぽさんも書いてくださいました。

こちらに写真たくさんありますのでよかったらご覧くださいね。


ふそう福祉会 たんぽぽさんのブログ


またみなさんと一緒に歌ったり踊ったりしたいです~

たんぽぽの職員さん。搬入や運搬のお手伝い、お世話取りありがとうございました。


織音コンサート



最新の画像もっと見る

コメントを投稿