織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ゆっくりできない(苦笑~)

2010年12月29日 15時22分23秒 | 日記
先日、やっとやっとES(エレクトーンステージ)の選曲が決まりました~

今までシステム講師の先生に何回か候補曲をお渡ししましたが、

「この曲、もうずっと前に流行ってみんなやってるでしょう」

なんか却下の雰囲気。

で、違うものを持って行ったら

「ん・・・なんか、のれない・・・」

はい、却下。

次の曲。

「あ~スイングなのね・・・・(テンション低めで)」

これも却下です。


で、もうどうしたらいいの?

限界マックスです!って感じでネットをさまよい歩いていたら

偶然出会ってしまいました。

そして先生の自宅のポストに届けたMDを

聴いていただいてその曲を合格いただきました!!

これからがまだまだ長い道のりだけど、選曲が決まってよかったよかった。

演奏研究の先生にもパソコン添付でメールしたら

いいですよ~って事でOK!!いただけました。

これでやっとスタートできます。

ただ、バンドスコアがないみたいだからまた耳コピかもしれません。

曲が見つかってほっとしたと思いきや、制限時間の4分以内にカット編集。

その後3パートに分けて楽譜を作成。

これがなかなか難しいのです。

ドラムも一つ一つ聴いて打ち込んでいきます。

バスドラ。シンバル、ハイハット・・・

ボンゴまで入ってる

そして各パートの音を拾い、誰がどの旋律を弾くか

振り分けて楽譜を作成します。

ゆっくり年を越せると思いきや・・・・

ゆっくりできませんね

そして明日は我が家で餅つきです。

さっき2升5合×5

合計12升5合、水で洗って浸けておきました。

明日は朝から機械でもちつきがんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿