織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

編集出来ない(泣)

2012年03月27日 21時35分49秒 | 日記
最近コンサートのビデオの編集をするとエラーになって、アップできません。

今使用しているビデオカメラはパナソニックのHDC-TM35

はっきり言って動画編集がややこしい!

ファイル形式がyou tubeに対応していないので

MPEGに変換しないといけないし、その前に30分以上ある

動画をカット編集~。

コンサート後に必ずやり作業なんでさっと終わらしたいんですが

パソコンが悪いんだか、ビデオを悪いのか、エラーが出てます。

やっぱりコンサートの記録は残したいんですけど・・・

東日本大震災のコンサートやフラワーパーク江南の動画が日記につけれなくて

すいません



さてさて、今日やっと6月のふれあい土曜コンサートの選曲にかかりました。

とりあえず選んだだけなので、変更はまだあるかと思います。

一般のコンサートは自分への挑戦です。

子供向けのコンサートは曲もそんなに難しくないし、

(子供に対してバリバリの演奏よりも楽しく演奏する事を重視しているので)

歌いながら弾いたり、踊ったりという選曲が多いのですが、

このふれあい土曜コンサートというのが大人の人が多いので

選曲と練習にかなり気合いをいれます。

1時間もずっと演奏を聴かされるときっとお客さんも疲れちゃうよな~

とか、耳休めしたいよな~

とか、一緒に歌いたいよな~とか

色々な事を考えるので選曲はかなり悩みます。

明日は和太鼓のKEIKOお姉さんと一緒にミーティングの予定です。

KEIKOお姉さんは織音にとっての切り札

和太鼓のコラボが見れるのはあまりないので

是非是非皆さん聞きにきてください。


6月23日(土)

13:00~14:00

江南市民文化会館の大ホール前のホワイエで織音tomokoわくわくエレクトーンライブを

します。

みんなで一緒に盛り上がりましょう。

皆さんがきてくれるから、楽しいのですよ~。

集まってみんなで音のピクニックへ行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿