織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

居酒屋へようこそ~♪

2011年01月29日 13時41分08秒 | 日記
今日は夫の大学時代の友人がわざわざ遊びに来てくださいました~

おまけにお泊まりになる事に・・・

食事担当の私は朝からカ○フサという安いショッピングセンターに行って買い出ししてきました。

今回の予算は1万円。うちの家族の分を入れないで5人分の計算です。(次の日の朝食も込みで)

でも私の家の夜ご飯の分もちょっと余分に合わせさせてもらって買ってきました~

家にある食材と合わせて料理を作りました

一人一人ではなく、大きなお皿にぼんぼん!とおかずを作っていきました。



●大根サラダ


●唐揚げとエビフライ



●長芋の竜田揚げ(ポン酢風味)


●肉じゃが


●白菜とさつま揚げのニンニク炒め煮


●鯛の南蛮漬け


●ピザ(これは既製品をあっためただけ~)


●お寿司(これも既製品です)
写真は撮るのを忘れました

●デザート(バニラアイスと

これだけあればお酒のアテにも大丈夫ですよね。

そして朝の料理

朝が苦手な私は出来るだけ手を抜きたいと思っています。

朝だけは・・・・本当に勘弁です

卵焼きも既製品、ポテトサラダも既製品。サンマの缶詰、納豆などを買ってきて

ご飯とみそ汁だけこちらで作る事にします

大人になってもこうやって仲良くおつきあいが出来るってうれしい事ですよね。

いつも音楽活動をさせてもらってるので、こうゆう時にがんばって点数稼がないとね~

がんばります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもおいしそう♪ (sukepy)
2011-02-01 23:49:34
おじゃましますー。1年ぶりくらいにコメントさせていただきました。
どれもこれもおいしそうで。全部すきですね~
彩りがとても、いいですね~
見習お~うっと思います
返信する
sukepyさんお久しぶりです (おりおんともこ)
2011-02-02 00:50:39
お元気にしてみえましたか?
田舎料理くらいしか出来ないのですが
滅多にみえない特別なお客さまだったので
がんばっちゃいました。
一緒にお酒も2杯飲んじゃった
音楽活動はがんばってみえますか?
またどこかでお会いした時はお声をおかけくださいね~
返信する

コメントを投稿