織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

歌唱指導🎵

2019年06月14日 22時47分46秒 | 日記
元気オッケー!スマイルオッケー!

おりおんのともちんです。

今日は春日井にあります、愛知県警察学校の

歌唱指導の授業に行ってきました!

講師はいつものように名倉えりちゃん




毎回開始から終了まで、ずっとお話しながら、会場を歩きながら、歌いながら

とてもハードな授業をさらっと行うんです。

イスに座りながらその様子を見てる私・・・

リハの様子




授業の最後に講師演奏という枠があるのですが、今回オリジナル曲の「ひまわり姫」を

歌わせていただきました。


えりちゃんの会社は音響の会社なので

とても気持ちよく歌わせていただきました。


終了後、ある方がひまわり姫の内容がご自身の経験と似ていることから

「大変感動して涙が出てきました。」

と、お言葉をいただきました。

この歌を依頼された方からは

「この曲で喜んでくださる方がみえたら・・・

同じ境遇の方を勇気づけられたら・・・うれしいです。」

そんなお言葉をいただいていたので歌ってよかったです。

ひまわり姫



これから、私個人の活動でも、人を勇気づけたり、癒したりできるような

音楽をお届けできるようになれたらなって思います。

素敵な経験をさせていただけることに感謝

えりちゃん。またよろしくね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿