織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

MY BIRTHDAY

2010年10月20日 18時08分14秒 | 日記
朝家族は大阪に出かけ・・・

子供達は学校に出かけ・・・

最後に学校へ向かった息子が家を出る時に

「ねえ。何か言う事忘れてない?」

首をかしげて息子

「いってきます」

じゃなくって

「今日はナンの日?」

「???」

「今日は何月何日?」

あーーーーー!!

「お誕生日おめでとう。

いくつになってもおめでとうって言ってもらえるとうれしいものですね。(強制的でも・・・)



そしてしばらくして、学校へ行ったはずの息子から電話が

どうやら途中で自転車のチェーンがとれて学校にいけなくなったらしいんです。

車で迎えに行き、途中で息子を自転車をのせて学校まで送っていきました。

息子からとんだプレゼントをもらいました。





そして今日は娘の授業参観

一時間目は稲刈り。



自分たちで植えて育った稲を狩っていました。

稲刈りは楽しかったみたいです。

2時間目は夢について。

娘の夢はペットショップの店員さん。

どうしてか?の欄に

「家では絶対に飼えないから働いて犬と一緒にいたい」

どのような事をすればいいか?の欄に

「友達で犬を飼ってる人の家に行ってかわいがる」

と・・・・

私はいいのだけど、夫や両親が絶対ゆるさないので飼えません。

残念ですね・・・

以前夫に娘が「いったいいつになったら犬を飼えるの?」

ときいたんです。そしたら

「N美が結婚して嫁いだ先でね」

って言われてて、かわいそうな感じでした





そして午後から和太鼓奏者のKEIKOさんとランチ。

まったりという創作料理屋さんに行ってきました









とってもおいしかったです。

リニューアルしてすべて足がまっすぐできるように下が掘ってありました。

これは正座しなくていいのでGOODアイデアです。

そして・・・

彼女には誕生日の事いっさい話してなかったんですが


「お誕生日おめでとう

と言ってプレゼント。感激しました。

きれいなお花が入ってるマグネット



スケジュール帳にペンとかさせるようなグッズ。



栗の甘露煮手作り!!


本当に心のこもったものでした。栗の皮をむくのってすごく大変なんですよね。

さっき食べておいしくてまたまた感動

私の事を見ててくれて何が必要か、考えてくれててすごくうれしかったです。

ラッピングもすごく丁寧にかわいくしてあってこんな細かい部分にも気持ちがこもってたんですよね~

家族がみんなお出かけで不在でしたが、すてきなBIRTHDAYでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (のりのりちゃん)
2010-10-22 21:45:46
お誕生日おめでとう
楽しんで子育てしている様子が伝わってきますね。すくすく育っている子供さんと、優しいご主人に囲まれて、素敵な音楽も出来上がっているのでしょうね
12月も忙しそう!風邪に気をつけて、素敵な音楽を届けてね
返信する
のりのりちゃん (おりお)
2010-10-23 00:01:13
お久しぶりに書き込みありがとうね~
そしてお祝いのお言葉もありがとうございました。

12月はまた今日も新たなご依頼があり・・・・
ボランティアでなく気分はアイドル?気分
でも元気なうちにやらせてもらえるうちに
やれる事はやっておきたいって思います。
どうか風邪ひかないように演奏会できますように。


返信する

コメントを投稿