織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

上半期のご褒美♪

2012年09月16日 19時33分31秒 | 日記
今日は友達のKさんと一緒に名古屋のセンゾーという会員制のお店にGO。

Kさんは年齢はお母さんほどの年齢なんですけど、いつも仲良くさせてもらっています。


私もKさんもケンゾーの会員

             

数日前にその友達Kさんがセンゾーから送られてくるDMの日替わりセール「4.5畳用のカーペット」を見て「欲しい~

先着24名さま。

1万5千円するものが5000円くらいとチラシには書いてありました。安いよね~

なので今日8時に出発し、中区の栄まで車飛ばして(高速ではなく、下で)行ってきたよ~



9時15分開店なのですが、到着した8時45分にはもう人が並んでいました。

どうしたら先着24名の中に入れるか!!

カーペットの売り場は7階。

「あのさ~。一番に待ってる人がエレベーターに1番に乗ったら奥の方になるよね。

そしたら出るときに不利じゃない?せっかく一番に来てるので降りる時に後ろの人から降りちゃうもん」

そんな話しをしてたら後ろのおばちゃんがうなずいて笑ってました。

振り返って

「そうですよねえ。」

すっかりおばちゃんの仲間入りの私。



するとひらめいた!!ひらめいた!!


私は若いので階段で!!

Kさんはエレベーターで。

かなりきついけど、Kさんが欲しいカーペットの為だもん。

体育会系で鍛えたこの足でがんばろう

気もちはまさに運動会。

さあいよいよ開店です。

ドアが開くと同時にエレベーター組は右に。

階段組は左の階段に走る走る。

私は階段組の5番目位

途中で数人抜かして~

2階・・・・3階・・・・4階・・・・と前にいた人もダンダン消えていき、

5階からは私はトップ

よし、今度はエレベーター組に負けないわ!

6階でめっちゃしんどくなったけど、休憩することなく7階に到着

ハーハーゼーゼーしながらその商品の前に付いて1番にゲット

やったーーーーーーーーーー

私がゲットしてから10秒後でエレベーター組が到着

Kさんの姿も見えました。

「とったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




話しを聞くとエレベーターは途中で2階、4階、5階に止まったそうです。

ああ、やっぱり階段を選択してよかった


Kさん、私ががんばってくれたことがよほどうれしかったらしく。

「ともちゃんは音楽活動も家のこともよくがんばってるし、私のこといつも助けてくれるから上半期のご褒美をあげます」

そう言ってくれました。

「そんな~Kさんにはいつもご褒美もらってるよ」

断ったんですが、好きな物選んでって何度も言ってくださるので

お言葉に甘えてご褒美もらっちゃいました



             

私、皮のカバン大好きなんです。夏用だからお値打ちになっていました。

これ値札は1万以上したんですが、半額位になっていたんですよ

画像だとおばさんっぽく写ってますが、実際見てみると、かなりイケてる!!って思います。

そしてもう一つのご褒美

        

帰りにうなぎ丼をご馳走になりました。

おいしかった~。今年はうなぎが高いとあって少し小ぶりのうなぎでしたがうなぎはうなぎ、おいしかったです

センゾーにはカバンの他にも衣料品、シューズ、文房具、生活用品、化粧品、運動用品など、一年間の会員費1050円払ってもおしくないくらい安いんです。

このカード1枚で3人まで友達が一緒に入れるので、行ってみたい人は是非声をかけてくださいませ~

下半期も音楽活動と家の仕事とそのほか、がんばるぞー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿