織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

怖かったよーーーヽ(;▽;)ノ

2015年07月22日 18時13分21秒 | 日記

昼過ぎ、長女から電話

どうやら今日提出の課題のペープサートを自宅に忘れたらしく、

持ってきてほしい・・・と

 

 

学校は豊川。駅は中京競馬場前。

車で行った事なかったのですが、

「今日の4時までに提出しなかったら0点になる・・・」

とっても困った様子だったの初めて高速を飛ばして学校まで行くことにしました。

行けるか行けないかわからないけど、

3時に国際交流協会さんのところでダンスレッスンがあるので

それにも間に合わないと迷惑がかかるし、悩んでいる暇はないので

とにかく出発!

知らない道、それも高速って怖すぎますよねヽ(;▽;)ノ

ETCカードを入れ、スマホの道案内のアプリを起動させて出発しました。

あっ!スマホの充電が65%しかない!

こうゆう時に限って悲惨~。

とりあえず、帰りはなんとかするとして、行きだけでも道案内してもらえたらいいかな。

ビクビクしながら、それでも車はビュンビュン飛ばして行きました。

 

有松で降りるようでしたが、あまりにも不安だったので一回はETCではなく、現金で支払って

料金所のおじさまに聞きました。

「有松よりも笠寺で降りたほうが早いよ」

了解!!

 

「授業中だから、6号館の傘立てのところの置いておいて。

名前と学籍番号を書いておいてね」って娘からライン。

「えっと、盗まれないように置いてね」

には

「どうやって盗まれないように置くんだーーーー」

と車の中で発狂しておりました(笑)

 

がんばって運転した結果、1時間で到着。

無事帰ってこれたけど、夫に話したら帰りは一番料金が高くて、遠回りした道を通ったようです(^_^;)

なんでそんな道通ったんだ~こうすれば安くて近かったのに~と言われました。

すごく怖かったんだよーーー。

事故もなく無事に帰ってきた事でもよかったじゃん。

今日、家にいるなら、あなたが行ってくれればよかったじゃない?(^_^;)

あーーー怖かったです~

がんばったけど、国際交流協会さんとこは5分遅刻しちゃいましたごめんなさい~

これでまた度胸はつきましたが、時間に追われる運転は危険なので、もう懲り懲りです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿