オーガニック コンシェルジュ・ボイス

オーガニックをおしゃれに楽しもう。

着物の祭典

2006-11-02 18:30:49 | トレンド
最近、お着物を初めて自分で購入しました(お手ごろ価格で)。
ちなみにこの着物は姫が着るような代物。凄い迫力でした。



今回の京都では着物の祭典にも出かけました。
西陣織の帯、800万円くらいのものもありました。
「やっぱりお着物は帯が高価でいいものでなくてはねー」なんて
皆さんおっしゃってましたが、
そんなに有難く高貴なものを気軽につけれるほど
私もまだ人間できていません・・・
その帯に見合った方が、それを着ければいいのです
と、思ってるそばから「こちらも素敵よ」「この色もいいわよ」と次から次に十二単のように着物をのせられました。




能の舞台も楽しみました。
ほとんど主役が舞台の上で動かないので、何がなんだかわからず、ただ唄を聴いていたようなもの。もっとストーリーがわかれば面白かったかも。



精進料理。
京都ってなんでも「御だし」が美味しい。
あの味って自宅で作れるのかな・・・

最新の画像もっと見る