オーガニック コンシェルジュ・ボイス

オーガニックをおしゃれに楽しもう。

チェコのレストラン

2006-06-14 08:27:05 | 


チェコの食事、有名な食材や特産物って何でしょう?
いまいちピンとこないのですが、プラハの街中のレストランでは
こんなメニューがでました。



ちょうどアスパラガスが旬だったので、アスパラガス・スープはどこででも気軽に飲めました。味は・・・濃すぎず、薄すぎず、サラサラした舌触りの割にはしっかりアスパラの風味があって食べ応えあります。私はこれとパンがあれば大満足といった感じです。


そして、肉肉肉肉肉!
てんこ盛り状態で焼かれたお肉は
お皿にのってテーブルに運ばれてきた際は
思わず笑いが出てしまいましたが、
3~4人でペロリと食べてしまいました。
日本のようにジューシーな柔らかさはありませんでしたが
お肉自体の味は良かったと思います。



デザートは味と言うより形に驚かされることが多かった!
チョコやムース、ビスケットなどのは
断然、日本のほうが繊細で美味しい。
きめ細かい味の工夫もなく
日本のスゥイーツがどれだけ優秀か
思い知らされました


最新の画像もっと見る